2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

靴買った。

帰りにメレルに寄り、ゴアテックスの靴を買った。カメレオンではありません。ベアフットのジャングルモックもすごく欲しかったんだけど、これ以上靴買っても靴箱に入らないのであきらめました。…。

東京MS。

久しぶりにビッグサイトに行きました。東京モーターショーに行くためです。…車が好きか?と言われると、いやぁ普通です。流線形の車を見せられて、ハァハァしますか?と言われると、答えはNO。でもものは試し、という感覚です。…で、特にこれを凝視したい!…

これ以上靴箱に入らないよ。

試走ing。

迫ってきた駅伝のために、コースを試走。4.3kmを20分30秒。…特に(オレとしては)悪くないタイムだけどまぁ遅いわな。練習不足で走り慣れないせいで、ペース配分を間違えてラスト1km失速したから、本番は最初からペースを守って走ろう。そうすればもうちっと…

深まる秋。

相方がダンスに行ったので。

散らかった家の掃除をしたり、夏の季節の敷き物を干したりしてた。そして、魚を買いに行ってきた。…釣れないから。いや、釣りに行けてないから。買ってきたのは、内湾水揚げのイサキと汐子。いつか魚が釣れたの日のため、さばく練習も兼ねているのだ!刺身に…

家事ング。

というわけで走る。

昼ランを再開した。アップダウンのあるコースを3kmぐらい。…遅くなりました。Merrelがベアフットベアフットと言い出してすぐに飛びついたベアフットシューズ初号機が、かなりボロボロになってきて、アウトソールが壊れそう。そろそろ新しいベアフットシュー…

体重増加。

ほぼ毎日といっていいほどに飲酒する生活になってしまってけっこう経つ。それだけならまだよかった(イヤよくない最近、「呑む」のに「食べる」ようになってきた。これまでは、酒を飲むときは炭水化物を摂らないように気を付けてきたんだけど、最近なんでか…

不健康な日々。

余計な仕事。

急に仕事が降ってきた。百歩譲って、それは仕方ないとしよう。よくあることです。この仕事で気に食わないところは、・プロジェクトの主体課は決まっている ・プロジェクトの設置要領もちゃんとある ・当方はプロジェクトに当初から入っていなかった ・当方を…

追肥。

市民農園で凍えていた、キャベツとブロッコリーに追肥、土寄せした。だいぶ地温が下がってきているから、効果が出るのには時間がかかるだろうけど、まだ間に合う、と信じての追肥。やはり作業が後手後手にまわってしまう。向いてないのかな(汗土をさわった…

風が強いです。

orz浜へ。

※ボラだと思っていたのは多分トウゴロウです。訂正。相方と、近所のファミリー釣り漁港、orz浜に行ってきました。何か釣れたらラッキー、という感覚。<タックル> 1.トレンドサビキ+カゴサビキ(ウキ) 2.超コンパクト(ウキフカセw) 3.トレンドサーフ…

お天気の良い土曜日。

朝のhmt。

swimmer1000と、早朝のhmt堤防に行ってきました。早朝というか、未明です。hmtは、堤防が海面からかなり離れているので(高いという意味)、へっぽこにとってはつらい、というよりむしろ怖いところで、終始ストレスを感じながらメタルジグをひたすら投げまし…

降霜害。

釣りをしていない。

土曜日、近場の堤防に行って釣りをしよう!と相方と出かけたのだが、管内最北端の町、BYの漁港:特に理由なし KYの漁港:車だらけなのに人居らず、釣り人を歓迎しない雰囲気に負けた 新・港:人大杉 GA隊堤防:人大杉だしファミリーはなぁ… HMD:右堤防に行…

週末は荒れ模様。

寒い寒い朝。

望み薄だろうと感じつつも、とにかく、行ってみないことには始まらない。未明のGA隊堤防に行ってきた。朝4時に起床、4時45分には現地に到着し、そのまま堤防に向かった。周囲には4〜5台の車があり、うち1台はアイドリング中。すでに先行者がいるものと思われ…

丸坊主日記。

11月3日、お昼。

混みまくっているであろうH堤防に、相方とお散歩に行ってみた。で、空いているところがあったので車を停めたんだけど、あとから調べたら駐車禁止ゾーンだった…。みんな、普通に停めてる。この状況はまずいんじゃなかろうか…。で堤防ですが、港の内側は海面と…

11月3日、夕方。

日の入りとともに、swimmer1000とGA隊堤防に降臨。今度は、道具を持って堤防に入る。ちょうど、日が暮れるからと引き上げる人が多い時間帯で、無理なくクーラーボックスなど置くことができた。そしてメタルジグ投げる。…空中でラインがカオス状態に(ryそし…

11月2日、朝。

swimmer1000と、日の出とともに、GA隊堤防に初めて降り立ってみた。釣り人でぎっしり。移動。道から見える堤防は、どこもかしこも満員だった。H堤防の混みっぷりを横目で見ながら、西へ西へ。B堤防。誰もいない。西からの風でうわーと思いながらメタルジグを…

3連休でも悪天候。