2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

撃沈。

勝山の遊漁船でカワハギ釣りに行ってきたが、撃沈だった。15cm程度のもの1枚のみ。 隣で釣っていた、釣り吉のひとでさえ2枚だった。…またまた厳しい日に当たってしまったのだろうか。といっても、船の進行方向側にいた釣り人は、なかなか良いサイズのカワハ…

古いデザイン。

去年、前の職場の人からカワハギタックルをもらった。でも、それがお目見えすることはなかった(去年は、シーズン通して、終始カワハギの様子が上向かなかったから、釣行しなかったから)。 自分が持っているタックルの名前も由来も分からないというのは、そ…

儀式。

マイ愚息が生後3ヶ月経過したので、家でお食い初めの儀式をやった。明確な指針がないので、ネットで色々調べてやった。 マダイが欲しかったので、まるいまで探しに行ったけど、時化のせいで船が出ていないそうで、水揚げはほとんど無かった。仕方が無いので…

リハビリ。

マイ愚息のリハビリのために、病院に行ってきた。仕事は休んだ。 … … … セカンドオピニオン的なことを期待していたわけだけど、前回の初診の時はそれはまだ先のことです、もう少し発達が進んで状況が分かりやすくなってから、と言われた。症状が固定化してし…

4週間経った。

引っ越して4週間経った。片付け途中で固定化しつつある荷物があるので、ヤバい。 2週間後には、kwhg船に乗るので、それまでには趣味部屋の釣りコーナーを整理整頓しておく必要がある。カワハギ装備は、しばらく行かないだろうと思っていたから釣り具の奥底に…

4ヶ月経過。

多相の戦士が現世に降臨してから4ヶ月が経過した。当時は0/0に+0/+1トークンが乗っかっているような不安定な状況だったけど、今は1/1ぐらいになった。 やー大変だ! … … … 風呂から上がったマイ愚息に給油するのはオレの役目になっているんだけど、かなり抵…

唾液王。

3連休だけど、臨時出勤で今日は仕事だ。マイ愚息のお世話をしてみて身にしみて分かるけど、ずっと気にしていようとすると(いないといけないんだけど)家事はできない。細切れ時間で、ちょこちょことやるしかない…。引っ越しの片付けはかなり厳しいと言える…