2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

下半身問題。

マイ愚息の下半身が反応し始めた。 子どもの発達の本には、脚を持ち上げて、足を手でつかんで遊ぶ、というイラストが載っているんだけど、マイ愚息はそこまで行かなかった。 もう8ヶ月を経過したので、さすがにまずいなぁと、 ・脚を持ち上げて視界に入れる …

もつかな。

自粛の嵐で、マイホームタウンがもつのか心配になる。観光で生きている街だから、外部から大量の人間が押し寄せるのは本来はうれしいはずなのだけど、この状況なので、恐怖と嫌悪感が勝るんだろう。 県外から人が来ているのか…と思いきや、地元市議のフェイ…

病院の対応。

今週はマイ愚息のリハビリの週だったけど、そのうち一つの予約がキャンセルされ(病院から、しばらくリハビリでの通院は取りやめ、状況が好転したら再会、という連絡があった)、専門病院でのリハビリだけになった。 キャンセルされた方の病院はそれなりに大…

在宅勤務開始。

関東で緊急事態宣言がでたので、我が社でも在宅勤務が部分的に始まった。 外回りをする仕事なので、ある程度は出勤していないとサービスの提供ができなくなる…ということから、在宅と出勤が交互にやってくる形態での導入とあいなった。 我々のように、ある程…

電車通勤。

新しい職場での仕事が始まった。電車一本で行けるところなので(駅からは少し歩くが)、電車通勤にすることにした。 …電車を日常的に使うのは久しぶりだ。学生の時以来だ。 新型コロナが、本県でも爆心地を伴う感染を引き起こしている状況で、不特定多数が同…