2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

迷惑メール。

swimmer1000から、ショゴの写真が送り付けられてきた。…オレが最も釣りたい魚の写真を送ってくるとはどういうつもりなんだろうと訝しみつつ、やっぱ動き回って狙うSUP釣りにはコマセを使った待ちの釣りは合ってないなぁと思った。というわけで、釣れる可能性…

毎日暑い、仕事が回らない。

自腹。

健康診断に行ってきた。結果はいたって正常値。こんなに不摂生しているというのに、自分の体が恐ろしい。いつか、すごく大きな揺り戻しが来るんじゃなかろうか。とはいえ、去年のこの時期より体重が少し増えているし、血圧も高め傾向だったから、塩分とカロ…

健康診断。

夏や!!

swimmer1000から突然海に行こうぜという連絡が来たので、スーパーバスケットαとともにSUP釣りに行ってきた。今回は積載量が大幅アップということで、釣具屋で冷凍アミエビ、冷凍イワシを仕入れて出撃。もちろん一軍ルアーも持っていく。竿はお決まりのソルテ…

この感動をお伝えできないことが残念です。

in兵庫県。

出張で兵庫に行ってきた。兵庫といっても離島である。二本の橋で本州とつながっている離島である。西日本はさぞ熱いだろう、と思って気合を入れていったんだけど、現地は降りしきる雨でとても涼しく、拍子抜けした。仕事上でも非常に収穫のある出張で、相変…

出張は雨模様。

相方の趣味。

相方の趣味が多様化していて、社交ダンス一本だったのから派生して裁縫をやるようになってきた。知り合いから使わなくなったミシンを譲り受けてきたり、トルソー(マネキンのバスト部分だけのようなもの、つまりは採寸用)を買ってきたり、もともと収納がい…

OWS。

1km爆泳の部に出てきた。17分ぐらいかかったので、おそらくコースは1km無かったものと思われます。それでも、水泳だけの試合ではまずまずの着順だったので、もうちっと良くなりたいと欲が出てきてしまった。プール。

暑いよ。

梅雨も明けたので。

休日だけど実験の一端が走っているので、少し職場に行ってきた。その帰りに、近所の人気釣り場がどうなっているのか様子を見に行った。夏が来てソウダガツオの回遊が始まったようで、GA隊堤防は人間がびっちりと隙間なくいた。とても入っていこうという気に…

どこの世界にも。

ボウズSUP。

すでにSUP釣りはボウズであることが当たり前なんだけど、朝2時間ほどkyts周辺をうろうろしてきた。魚探もない、鳥山もない、ベイトも見えない状況で、広大な海を放浪して、何か釣れるだろうと考える方がどうかしてるだろう。さすがに、2年目になって、この状…

梅雨空一転。

梅雨。

梅雨らしい天気が数日続いている。雨がやむ気配がない。雨が降ると仕事が進んでいくスピードが少し落ちるような気がして、好きだ。あ、オレ自身の仕事を処理するスピードが落ちるわけじゃなくて、環境が動くスピードが落ちる。明日は少しだけ晴れ間が出るら…

水練。

久しぶりにプールに行ってきた。今日は、珍しくコースに遅い人がいなかったので、適当なペースで泳ぐことができた。クロールをいつものパターンで1km、プルブイはさんで上半身錬0.6km。平泳ぎ少々。クロールすると心拍が上がってとても苦しくなるので、もっ…

rain rain train.

もう7月になってしまった。

試合やら何やらで6月の週末が消費され、7月になっていよいよ海本番というのに、この週末は土日とも天気が悪かった。今日(日曜日)は朝に大量の雨が降り、山際の道路は水浸し。家にいるしかないので、SUP用の装備品(荷物入れ)を少し作り始めた。4000円も出…

荒れ模様の週末。

携帯販売会社の店員だからと言って。

客の端末を勝手に操作していいわけがないと思う。今日、スマートフォンの動作に感じる違和感が大きくなってきたのでキャリアのショップに行った。結論としては原因不明につき希望するなら有料で修理するということだった。若しくは、外装交換(というか総と…

おい、やめろ。