2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

週末ttym。

土曜日は、swimmer1000が家族サービスで不在だったものの、泳ぎ釣りをしにttymへ。さんざん攻めまくったsomを、しつこく攻めてみた。ハイアピールの4インチ&3.2インチのソルトウォーターパルスワームは、さすがにあたりは少なかったものの、20cmに満たない…

夏前半、しゅうりょう。

梅雨明け。

長かった梅雨が明けました。このところぐずついていた天気も、この梅雨明けを受けて一気に夏っぽくなってくる模様。これから施設内での仕事がバンバン入ってくるので、体調管理には気を付けてないといけない。そして気づけばもう8月に差し掛かる。残業がちょ…

気が付けば。

SUP釣り。

SUP釣りに行ってきた。釣り雑誌にそそのかされて、オレはワームでマゴチ狙い。swimmer1000は冷凍イワシでマゴチ狙い。… … …で、二人とも釣れたのはオキエソのみ。つまり、ド外道で完全敗北ということです。… … …行きつけのエリアが遠くなってしまったので、…

秘密の…。

夏だ、海だ、OWSだ(死

3連休最終日の18日は、ttymでOWSの大会に出てました。朝は雲が出ているけど太陽光がじりじり照り付けていましたが、時間がたつにつれて雲が厚くなり、暑さは和らいでいきました。エントリーしたのは1kmの部と、1km×4人リレー。リレーは距離が短くなり、実際…

OWS!

いつもの展開。

朝の6時に集合して、kytsから出廷。少し南風の予報で、果たして少し沖に出ると結構強めに風が吹き付ける。そんなコンディションで沿岸付近でSUP釣りしてました。swimmer1000はイワシエサ、オレは30gのスイミングテンヤにワーム。6時半過ぎから海に出て、9時…

床に座るとかすかに魚の匂いが…

妄想day。

日、月と泊まりでttymに行こうと思っていたんだけど、ビジネスホテルはあいてないし、普通のホテルは高いし、民宿は電話がつながらないし、なので、日帰りで2連荘で行くことになりました。日曜日はSUP釣り→泳ぎ釣り、月曜日は1km泳→1km泳(あほ)。なんとい…

だめだー。

はぴょうかい。

仕事で出てきた情報を発表する日だった。暑い、蒸し暑い。今の職場は、やっぱり去年の職場よりも暑い。絶対暑い。オレは暑さに弱いわけではないけど、発汗量が多いから、重装だときつい。発表会だからスラックスにワイシャツ…とこれまで思っていて、その通り…

なんと蒸し暑いのだ。

おいしくいただきました。

月曜日からつくば出張で、出張から戻って実験とかしてから帰宅したら9時だった。なんとか、昨日冊にとっておいた目測28cm(記録更新はならず)のカサゴの皮を引き、腹骨を抜き取り、刺身にした。一切れだけ食べて冷蔵庫に入れておいたら、残業から帰ってきた…

月曜日…。

7月10日は日曜でした。

さて、昨日から引き続いて泳ぎ釣りでした。泊りじゃないよ、日帰り×2だよ。日ごろ運動不足でココロを病んでいる相方も一緒に、ダンスの練習でリフレッシュするために、片道1時間の距離をやってきました。あと、オレは前の職場において来た写真データなどを回…

7月9日は土曜日でした。

雨の予報でしたが、泳ぎ釣りに行ってきました。まずは今シーズン一戦目ということで、入り江エリアに。7時半に満潮、で7時にエントリー。2.5gのジグヘッドに、序盤は2インチの激臭ミノー、後半は定番のミノーでチャレンジ。メンバーはおなじみswimmer1000と…

悔しい、超。

クルマ。

転勤してからの1ヵ月半で走行距離数が一気に伸びたので、少し早いけど、クルマを、車検後の12カ月点検に出した。ディーラーから、いくつかの提案。・ベルトの交換…2年前も言われたんだけど対応してなかった。1万円ぐらいらしいので、交換するか…。・マフラー…

心配事。

膝ぁ…。

右ひざの調子が悪いので、近所の病院で外科にかかった。が、やっぱり、症状が「違和感」程度では、レントゲンを撮ってもらったけど何も分からなかった。いや、関節や骨に、目に見える異常は無いということだけは分かった。サポーターをつけることは悪いこと…

びょういん。

帰巣本能。

木曜日は職場の飲み会だった。相変わらず、家に帰りついてはいるものの、記憶が断片化されている。コンビニでビール買ったのは覚えてる。帰ってちびちび飲んだのも覚えてる。でも、それらをつなぎ合わせることができない…。電車の本数が多いのはありがたいし…

次のドローはそれだー!Memory Lapse !