2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

27日日曜日、悩んだあげくにパドル購入。

サーフショップにパドルを引き取りに行ってきた。なにやら施工した後があり、ブレード表面はやすりで削られて白っぽくなっていた。樹脂が薄く盛られていて、キズは見えないけど、ショップによると「工房は“使ったら折れます”と言っています」とのこと。折れ…

26日土曜日。

天気がいいけど風が強い。そんな日。swimmer1000が、新規スノーケリングポイントへ行ってみようと言うので、行ってみた。とても雰囲気のあるところで、海上に謎の構造物があり、海に入ればとても楽しいんだろうな…と感じたのだけど、車が入れない(おそらく…

学習しない。

結局直らない。

ショップに電話して今どうなっているんですかと聞いたら、いやリペア屋さんには行っているんです、もう1週間もかからないと思います。と言われた。電話を切ってほんの数分後に電話がかかってきて、リペア屋さんが色々やってくれたんですけど芯まで壊れてて直…

二人暮らしなのに玄関は靴だらけだ。

我が家はオレと相方の二人暮らしなのに、靴が多い。ランニング用、靴底がすり減ったランニング用退役ギリギリ、普段履き、夏用普段履き、冬用普段履き、釣り場用防水、ベアフット普段履き、ビーサン、ソールがカチカチで履けないビーサン、ソールがカチコチ…

ギリギリのところで。

相方だよりの一日。

金曜日は職場の飲み会だった。つぶれてしまう前になんとか一次会で終わりにし、同僚に助けられながらギリギリの状態で帰宅した。そして翌日土曜日、海。Mがまたまた来てくれたので、陸繋島で泳ぎ釣る。もちろん車の運転ができる状態では無いので、相方にお願…

泳ぎ釣り何色目?

2タックル化。

雨模様が続くけど、次の土曜日は泳ぎ釣りの終盤戦なので、Mのためにリールを1つ買った。短期的にはそういうことだけど、長期的には2タックル化のためで、たとえばウエイトの異なる仕掛けを準備しておいて状況に合わせてさっと交換…ということができるように…

すでに。

STARBOARDの2010モデルでは、Fishermanがあったし、OceanRescueはハードボードのようだった。あー、2018モデルで釣り用モデル復活せえへんかなー。

http://www.star-board-sup-archive.com/2010/

雨と疲労。

今日は、相方と予定を合わせて仕事を休んだ。先週末の段階では、海に行こう、と考えていたんだけど、肉体的・精神的な疲労が溜まっているし、天気も悪いので計画を撤回して休息することにした。昼食を近所の味噌ラーメン屋で取って、あとは釣り雑誌を眺めな…

休息日。

梅雨が戻ってきたかのよう。

先週から天気がぐずぐずしていたのだが、今週末までは雨が降る予報になった。…少しずらして盆休みを取ることにしたのに、海に行けないではないか。いや、行けないことは無いのだろうけど、コンディションが悪い…。泳ぎ釣りするにも河川の流入があるエリアで…

よく言われているように。

激混み。

kytsは激混みだった。連休最終日、晴天、長時間滞在者、しかも大人数で車複数台、というコンボが決まり、6時過ぎに着いたのに駐車スペースはなかった。途方に暮れていると、釣りをしていたとおぼしき紳士が「もう出ます」ということだったのでその跡地に停め…

連休の場合は2回行く。

SUP釣り。

なんだか盛り上がりに欠ける今年のSUP釣り。山の日の今日、SUP釣り。朝の8時頃にkyts入りし、遅めの時間だったけど、無事、ハイエースの隣に車を停めてポンプをつなぐ。空は曇り…というか弱い雨が降りしきっている。どうしよう、出ようか、出まいか…と悩みつ…

お盆休み返上。

昨日の影響。

カナディアンの短パドルの使い勝手は、以外と悪くなかった。少し漕ぐ姿勢が変わるものの、深く漕げばきちんと前に進んだ。ただ、やはり短さ故の宿命か、パドルを斜めに水に差し込んで行う方向転換が、しづらかった。あと、今日になって腰が痛み出した。原因…

ヤバい痛み。

カナディアンパドルでSUP釣り。

カナディアンパドルを振りかざして、kytsから朝の8時前ごろに出艇してSUP釣り。同乗者Mのぶんも釣り竿は積載したけど使わなかった。パドルが心もとないので、あまり沖には出ないこととし、swimmer1000情報をもとにアオイソメでシロギスを狙った。ボート用の…

短パドル。

準備。

入院中のパドルのピンチヒッターとして、カナディアンカヌーの安物パドルを購入した。[rakuten:auc-kientai:10000802:detail]カヤック店の店員さんからは、「ブレード形状が角張っていること」「ブレードがシャフトに対して角度が付いていないこと」から、SU…

眠気マックス。