2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

A4、2枚。

最近、来年から始める仕事をA4用紙2枚にまとめる作業をひたすらやっている。ややもすると騙されたようなかたちで、来年からオレの仕事はすさまじい量に膨れ上がる。結構な重みのある仕事が、4つ。下手したら5つ。たぶん、一人で請け負える量では無くなってい…

1月のトータル。

主にアップダウン走をメインに、3853kcalを運動で消費しました。脂肪に換算すると500g…ううっ(;ω;)いきなりペースが遅い…。(しかも10km走も合算した結果)2月はこれ以上のペースで頑張ろう。握力強化、腕筋強化も忘れずに。

書類…。

於 江東区。

出張の帰りに、江東区のSUPの店に寄って、どんなもんだか様子を見てきました。実物のイメージと、目の保養にはとてもよかったんですが、展示してあるボードはどれも 容赦無くデカイ。 部屋の中に置くのなんて無理じゃないか、と思うほどにデカイ。それもその…

昼飯を抜いて板を見に行く。

去年のオレに負けた。

10km走、4kmまで5分を切るペースで、4〜7kmが5分少々のペース、7kmから5分30秒ペースに失速。結局、52分50秒ほどで、去年のオレよりほんの少し遅いという結果になりました。去年は、5分10秒ぐらいのペースでずっと走ってラスト1kmでスパート、というかなりキ…

ダメでした。

今年のシーズン、第一線!

今日は2014年シーズンの第一線、10km走の日。直前の発熱&体調不良のせいで、最後の練習ができなかったのがつらいところ。幸いというかなんというか、日本列島を高気圧が覆っている状況で気温が高く、予報だった雨もどうやら雨雲が避けていきそうな感じから…

確実に効いている。

絶不調。

火曜日の昼間、いつものように3km走をしたら、妙に足が痛い。その日の午後、現地調査にいったんだけど、どうにも調子が悪い。もしかして、と思い、温度ロガーのセンサーを自分にあててみたら、38℃5分の熱があった。翌日には37℃5分に下がったものの、夜は異常…

浣腸!

今年もまた。

昨年の後半からずっと続いていた不摂生な日常によって、現在体重は78kgまで増加しました。正直なとこ、体が重たいです(死毎年毎年書いているような気がしますが、今年こそ、夏の海レースシーズンまでに、痩せる!第一目標は6月1日に72kgになっていること。…

帰省。

おさんぽ。

月曜日、少し遠出して散歩しました。大きな桟橋がありました。海に向かって数百メートルつきだしていて、先端は水深もありそう。いかにも魚が釣れそう…な感じです。この桟橋は、漁港の一部だったりするわけではなく、観光のために整備されたものだと勝手に思…

寒い!

向かい側の半島へ。

向かい側の半島にお出かけしてきました。目的地は、横須賀の博物館と、葉山のサーフショップ。博物館は、虫の展示をやっているということで、相方のたっての希望です。サーフショップは、なんだろう、オレはどこへ向かおうとしているんだろう、という感じで…

ちょっとした南国なんじゃなかったのか。

≪Bullet Scavenger/弾丸漁り≫。

季節は冬だというのに、金属片(弾丸)の収集に余念が無い。釣具屋で「これは?」という金属片を見かけると、ついつい買い物かごに入れてしまう。いわゆる五目というジグだろう。だいたい、そういう目の端っこに引っかかるものは、奇妙な形や色をしていたり…

季節は季節として。

肥料切れ。

市民農園で寒空の下何とか頑張っている野菜たち。キャベツとブロッコリーがどんどん紫色になってきた。お隣の区画の野菜たちは緑色が鮮やかだ。何が違うのか…というと、恐らく肥料が少ないんだと思う。追肥の手も入ってないし。だから、アントシアニンが乗り…

冬になってみれば寒さなんてこんなもん。

お正月。

実家に帰ったんですが暇だろうと思ったので、実家周辺でお魚の本を買いました。水中解説でよくわかる 海の釣魚・仕掛け大事典作者: 豊田和弘出版社/メーカー: 成美堂出版発売日: 2010/10/04メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログを見る↑買っ…

2014年ですね。

ここんちのブログを見てくださっている方々には、年賀状を送っているはずなので、わざわざ挨拶する必要もないかもしれませんが。内容の無い果てしない愚痴がつづられる本ブログ、今年もよろしくお願いいたします。31日〜3日は実家に帰っておりました。海のな…

あけましておめでとうございます。