2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

難しいなぁ…。

釣りに行ってきたけどいつもの通り丸坊主でした。ほんと、厳しい。☆午前中 C港堤防 5時半〜7時半 持っていったもの:小型のミノー、メタルジグ、ジグヘッド+ワーム、エギ中潮で潮の動きも悪い時間帯だったからだろうか。日の出直前に相方がネンブツダイを2…

堕。

仕事に失敗。

盲点がそこにあった。やっぱ、圃場衛生って重要…。まさか、ハウスの端っこに生えていた草花の葉っぱの上で、病原菌が越夏していたとはね…。いやまぁ、普通に考えれば、想定できることなんだけど。っていうか、そういう雑草は、きちんと処理するのが当たり前…

なんということ!

放散。

季節の変わり目、殆ど実釣経験値が蓄積しないままに、やりたい釣りがたくさん出てくる…良くない傾向だな、二兎を追うもの一兎をも得ず。とか言いながら、なぜかルアーへの志向性が強まってきた。…ルアー難しいと思うんだけどな。あと、たぶん輸入された概念…

衣替え。

さすがに夕方から夜にかけて冷えてきた。今までは7分袖のロンTで過ごしてきたけど、それもそろそろ無理になりそうだ。薄着生活もそろそろ終わりか…。

ぐっ、と冷えてきた。

まずまず。

トライアスロンに出てました。スイム400mの変則的なスプリントで。結果的にはだいたい全体の半分からチョイ上ぐらいで、まぁいつもの位置でした。もうちょっと頑張ればもうちょっと上に行けたような気がしないでもない。けど、それには日々の練習を行う、と…

本格的な秋到来。

黒い海を見つめる。

台風がどんどん押し寄せてきている。夜、なんとなくふらっと近所の桟橋に行ってみた。片手には相変わらずジグヘッドがくくりつけられた超超超超コンパクトロッド。こいつ、何も釣れない、アタリも生まない、本当の役立たずです。コイツの今のところの真価は…

夜半。

レキマー。

法事で福岡に行っていたので、今週末は釣りに行かず。台風27号が、JTWC上では10月25日の18+9、つまり10月26日の3時に大洗あたり。ということは、25日は影響が強くなり始め、25日の夜間は直撃。26号よりも少し早目の時間帯から…だろうか。近所では、26号の瞬…

どんどん涼しくなってきた。

台風。

台風26号は、目と鼻の先を通り過ぎていき、うちの周辺では大きな被害はなかったはず。ただ、ビニルハウスの被覆が切られる、というのはけっこうあった。そういう意味では被害をもたらした台風であったけど、人的な被害はなかった。それよりなにより、すぐ近…

フランシスコ。

台風27号が発生し、26号と同じようなコースをたどって日本列島に近づいてきている。最接近は来週の半ばだろうか?

目と鼻の先。

Back to Basics!

早朝:カニ拾い 午前:近所の漁港 午後:郡外の港と、丸一日、海の近くにいたのですが基本的には成果ゼロ。 ↑郡外の港で水面に群れていたヤツ ↑同港で外道だったネズッポ前回のシロギスが楽々釣れる、というのがあったから、なんにも釣れない、というのは、…

こんなもんですよね!

イソメ。

相方が、イソメを掘りに行きたい!というので朝から行ってきました。が、結局見つけたのは2匹だけ!!カニを頻繁に見かけたので、本来のターゲットではないけどカニエさとして捕獲しておきました。続く。

落下死につぐ落下死。

投げっぱなし。

Akky家、swimmer1000家、それとウチで、ひたすら砂浜で投げ釣りしてました。…本当は1か所目、堤防に降り立ったんだけど、肝心の魚が居ないということがswimmer1000による突然!海中調査により明らかになったので、移動。で、2か所目の結果ですが、なんという…

忙しい土曜日。

毎日忙しいですが、

きたぁーーーー!!

…。

新カテゴリ…。

今度の土曜日、Akky家と釣行しようといってたら低気圧から前線がびよーんと延びてきてたぶん荒れ模様。風もあるっぽい…。月曜日はどうなんだろう…。さて、9,10と泊りがけの出張だったんですが、秋の夜長、堤防釣り入門書をパラパラと眺める日々です。妄想で…

波男。

陸上デビュー…というか2回戦め。

まだ紀州がいたころに、エギングに連れて行ってもらったのが一回戦。そして、今日が、自分で道具をそろえて参加した二回戦目。とりあえずは初心者ということで、身の丈にあった、キス釣りからスタートです。ポイントを三か所回って、やっとのことで三か所目…

新カテゴリを作るべきか…?

荒れ模様の海を泳ぐ。

今日はアクアスロンだった。海は台風22号の影響で荒れ気味…といっても内湾なので少しウネりがあるな…程度です。レギュレーションはハーフがなかったのでベリーショート(400mのスイムと3kmのラン)でトータル25分少々。やっぱりスイムはそれなりに上位でも、…

スイム>ラン。