2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

水絶対キレイ説。

相方とちょちょいと諍いになって、言われた。オレが、水道水をパーフェクトに清潔なものとして扱うのが、受け入れられないらしい。お湯を沸かしただけのやかんやなべ、水を汲んだだけのコップ等を、洗わず、食器乾燥かごに並べるだけなのは、どうもダメらし…

花粉。

相方の声が出なくなった。病院に行ったみたいだけど原因がよくわからない。風邪なのか、花粉症の激しい症状なのか。声が出ないだけならまだしも咳が止まらないようで、そのせいで夜、眠れなかったらしい。2月28日の日曜日は天気がとても良く、花粉がどかどか…

閏年。

仕事がヤバい。

年度の取りまとめをしていて、ふと、この仕事はあと1年で無事着陸できるのか?と心配になった仕事がある。お前よくこんな設計したな、という感じである。どんだけ楽観的なんだよ、という感じである。過去の自分に対して。ひっそりと終了させるということは不…

シュギ!

於、パシフィコ横浜。

仕事を、何とかかんとかやりくりして休みを作れたので、インタースタイルに行ってきました。仕事で行けなかったswimmer1000に見せびらかすために写真を撮りまくってやるわ!と意気込んで会場に入ったらすぐに「撮影禁止」の垂れ幕が…ということで、秩序を重…

ボードカルチャー…。

休日出勤。

せっかくの、冬型気圧配置の谷間の休日。低水温SUP…をもくろんでいたんだけど、仕事が終わらないので休日出勤でした。年度末に色々な発表会が集中して、さまざまエントリーしていたからこその結果。ああ、あんまり、出張るのはやめよう…。なんとかプレゼンを…

抜け落ち。

山越えならず。

GoogleMapで見れば見えるけど行ったことがないそんな道。流浪のラン練、どこまでも行ける走でございます。それが少し高じて、「GoogleMapで見てもどう見ても森、なところを抜けて向こう側の道に出たい」という興味が出てしまい、職場の裏手の森(というか山…

集会。

四天王が集まる場がありました。そこに占める子供率がどんどん上昇。地滑りに「お前のブログはいつ読んでも同じことしか書いてない」と言われた。ショックだった。確かに、車どうしようとか、走ったけど遅くて痩せないといけないとか、釣りに行こうとか、大…

確かにそうだ。