2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リハビリ専門病院にて。

月~水が県外出張だったのだけど、今日の午前中は専門病院でマイ愚息のリハビリ。今まで3回ほど、総合病院のリハビリにかかっていたけど、同時並行というかマルチポストというか、2つの病院にお世話になることになった。 理学療法士さんが、仰向け姿勢、うつ…

リハビリとか。

今日は一日仕事を休んで、マイ愚息のリハビリ、診察、予防接種に費やした。まさに、子育て休暇ということだろう。育児休業ではない。 リハビリでは、少し症状が認められるようになっているような理学療法士の言い方だった。背中が反る。股関節が硬い。体幹・…

2020初釣り。

やっと、やっと天候が安定したので貸しボート釣りに行ってきた。天候理由で2回キャンセルしていたので、3度目の正直。 swimmer1000とご子息、オレの3人で、100mラインでイズカサゴ、70mラインでアマダイ狙いで出撃してきた。今日のテーマは「アオイソメでど…

年末年始休暇終わり。

今日は、貸しボートで釣りにいく予約をしていたんだけど、爆風スランプの予報だったので中止になった。今シーズンは、2回連続で天候理由キャンセルだ。 来週に予約を取り直して、さぁて、三度目の正直。 … … … 初買い物で、マイ愚息用のジョイントマットを買…

お正月終了。

実家に帰省せず、家族3人で慎ましやかなお正月をやっていた。 その前に大晦日。年越し蕎麦を作り、30日にまるい鮮魚店で買った魚(ワカシ、ヒラソウダ、マアジ、コロダイ、イシガキダイ)と、スーパーで買った中トロとモンゴウイカを使って手巻き寿司をやっ…