2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

×××爆釣。

まっったく釣れないルアー釣り(SUP含む)だけでは心が折れそうになりつつあるので、久しぶりに寄せ餌を使って釣りしてみようか、ということで相方と二人、昼下がりのorz浜にやってきた。今日は午後1時過ぎに干潮で、午後6時半ぐらいの満潮に向けて潮がゆっ…

陸上はもう秋…。

2代目。

スマートフォンを買い替えた。前の機種(IS11CA)に致命的な不満があったわけじゃない。ただ、機種変更して3年経つし、カシオのG'z Oneの後継機種的な位置づけである京セラTorqueが発売されたから、だ。販売店から送られてきた1万円割引クーポンの期限が8月…

高いよ。

ダークソウル2。

DLCの第2弾が配信されたのでぼちぼち遊び始めてみました。近々、本格的に攻略を進める予定…。技量と理力を捨てただけの、平凡なステータスの信仰戦士で進めているのだけど、装備を充実させるために本編を少し進めた。残るボスはヴァンクラッドだけなんだけど…

鉄の古王のカンムリ。

SUP遠泳。

swimmer1000の遠泳練習に付き合って、SUPで伴走してました。4kmぐらいの道のりを往復する筈が、復路に就いたとたんに正面から寄せてくる波にswimmer1000のガラスのハートが粉々に砕かれてしまい、復路は結局オレがSUP漕ぐだけの漕ぎ練になってました。ガンバ…

海をナメル。

ダークソウル2。

DLC第2弾が1週間後に控えたので、DLCの攻略を進める。といっても、残るは眠り竜シン撃破のみ。当初、2体いるNPC白ファンを2人呼んで戦ってみた。そしたら、2回唱えられる太陽の光の剣が尽きて…まぁこれは仕方ないとしよう。なんかしらんがエストも尽きた(汗…

夏が終わりそうな予感…。

海流転。

今日は海の様子を見まくる日でした。まず朝、htの朝市の様子を見に行ったところなぜかやってなかったので、仕方なくhtのマリーナで水中観察。超小型カワハギ、超小型イシダイに混じって良型のクロダイ発見。悠然と泳いでました。その後、北ケイセンに移動。…

無用の殺生!

SUP遠泳できず。

16日はSUP遠泳をする予定だったんだけど、前線が関東にかかってしまって風が強い予報だったので延期。仕方ないので釣具屋やアウトレットにお出かけして買い物してた。サングラス買ったり。リール買ったり。変なルアー買ったり。散財です。

低気圧のせいだ。

夜ラン。

木曜日の午後7時ごろ、日が暮れきってうす明りすらも無くなりつつある中、5km走してきました。月曜日との大きな違いは、大人気沸騰中でぎゅうぎゅう詰めの某人気堤防に人がいたこと。駐車スペース付近にはまだ10台以上の車が停まっていて、さすが沸騰中、と…

筋肉痛ひでえ!

走って泳いで。

11日月曜日の夜、近所を5kmほど走ってきました。6時半ぐらいからスタートしたから、外は日暮れ時。気温が下がって、かつ風もあったので、暑さは感じずに走ることができました。ちょうど5kmを27分。1kmを5分20秒かけるというゆっくりペースでした。人気沸騰中…

水が透き通っているということは。

ダークソウル2。

土日をおとなしく過ごしたので、DLCも含めて信仰戦士で攻略を進めた。まずDLC。撃破したと思いこんでいたトーマス先生が実は撃破してなかったことが判明。というか侵入地点に近付いたら侵入されて焦った(汗まずは焼死。その後、指輪で炎耐性を上げ、炎カッ…

雨が降らない。

台風11号は東日本には影響を与えたもののオレが住んでるエリアには雨は大してもたらさなかったみたい。肩すかしを喰らったような感じで、土日は静かに過ごしていた。土曜日は海に来ている人がちらほら。日曜日はさすがに通り雨があったりしたので人影はまば…

台風それる。

ダークソウル2。

失敗した。一人ならいいかな…と思って呼んだ白ファンが手練れで、亡霊地帯を強引に突破してしまった。道化のトーマスも撃破。完全に失敗だ…。聖壁の都市ザルヴァから竜の聖壁に直通のエレベーターが稼働した。ちょっとうろ覚えなので、もう一度くまなく歩き…

スイム練@火曜日

久しぶりにプールに行ってスイム練。200m平泳ぎでアップした後、1分15秒での50m×4→100m×2→200m→100m×2→50m×4、平泳ぎで800mダウン。合計2km。これでスイムのノルマが13kmになった。先は長い…。そしてきつかったクロールが、筋肉痛という形で現れた…。クロー…

デブリ。

シーズン最終戦。

7月が終わって今季のトライアスロン・アクアスロンの試合が全部終わってしまった。次は駅伝&マラソンシーズンに入るまで試合が無い。…ので、中だるみを解消するために、アクアスロンに追加でエントリーした。これまでに出たアクアスロンは基本的に距離を短…

中休み…?

M来襲。

Mとの2日目は、泳ぎ釣り。いつものように泳ぎ釣り用タックルに2gのジグヘッドとSサイズのクリスタルミノーで、somを攻める。午前9時頃にエントリーし、12時まで休憩しながら粘ったところ、カサゴが2回、ヨロイメバルが1回アタり、カサゴとヨロイメバルを1尾…

続・夏真っ盛り。

M来襲。

Mが来たので、いつものkytsでSUPやったりsomで泳いだりしてました。せっかく来てくれるので何して遊ぼうか、と色々悩み過ぎて、結局釣り道具をいろいろ揃えたものの、安定の「泳ぐだけ」「SUPするだけ」に落ち着いてしまいました(汗まぁ、西〜南西の風が少…

夏真っ盛り。