2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一人暮らし。

相方が実家に帰ってしまったので、10年ぶりの一人暮らし生活になってしまった。 家に帰っても誰もいない。今までとは別の意味での好き放題生活が始まった。 幸いなことに、相方が家の片付けや掃除を進めてくれていたので、しばらくはその清潔さを保全するこ…

後継機。

今使っているタフネススマートフォンの最新型後継機が出るらしい。 https://www.kyocera.co.jp/news/2019/0503_gggt.html au夏モデルで、ほかの夏モデル機種は真夏になる前に発売されるのに、本機だけ、8月以降という謎…夏が終わってしまうぞ…。 最近、スマ…

GW終わったな。

家の掃除で大型連休が終わってしまった。今住んでいる町は、ニュースで取り上げられるような連休中はゴミ収集をしない自治体ではないので、燃えるゴミを定期的に出せたのは助かった。予算的に厳しい自治体(ないし町)になると、こういうところから住民サー…

不定の多相の戦士/Unstable Shapeshifter。

とりあえず、放置すると2つのトークンのいずれもがRemove、Splitしても50%の確率でどちらかのトークンがRemoveされてしまう、という状況ではないということがわかった。 これだけでも大幅な前進(というか悲観度がダウン)で、あとはどこまで耐えることがで…

予想外の値段。

これまで、相方のクローゼットが存在し、それ以外に衣装や釣り具なんかが雑然と突っ込まれていた部屋が、オレの寝室になることになった。スペースを確保するために、使わない宝物を処分することになった。 使わない宝物とは、すなわち、PS1やPS2のゲームであ…