2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事上のことで。

今年のGWは実家に帰れるか微妙だったのですが(5月末にyossyの結婚式もあるし)、何とか監査資料を作り上げ、帰省できることになった!よっし!…とはいえ、計画を立て始めるんが遅かったから、ベスト日程のバスは取れず。仕方ないので、今日の夜こっち発、4…

LiFo!

実家に帰ることに決まりました、ばんざい。

5年の歳月は何を変えたか?

オタクのライブ事情、という固定観念が覆された3時間でした。すでに、milktubパートで前線で揉み合う集団はパンクロックのライブのそれと同じで、むしろ、とてもコアな観客達の群れがすでにオタクを超越して暴れていたのが印象的だった。

持久力の低下!

ロティカ&tubの対バンに行ってきました!

自分のやりたいことをやる。

同じ仕事を共有する人員が増えたので、仕事を割り振った。っても、オレが去年からやっていた仕事なので、責任者を割り振っただけで、フォローはするんだけど…そうはいっても、責任と“主任”の肩書きが外れるだけで多分だいぶ楽になるだろうなぁ。自分が主任の…

適正値はどのあたりだ?

仕事量が変わりそうな予感。

難色を示すQ殿下。

異動、配置換え、という形で同期なのにオレの仕事上の配下になったQ殿下。しかし経験者ということで、ポイントは押さえるわササッキーが立てていった仕事計画を具体的にこなす方法を提示してくれるわで早速の有能振りを見せてくれています。頼りになる!通勤…

軍師の性能。

Q殿下、なかなかやる。

今年こそ。

年度末には異動だろう。というわけで、今年一年は、当たり前のことだけど、仕事をしっかりと記録して引き継げるようにすることを第一に仕事する。それから、仕事上の配下に一年間で仕事を全て任せられる状態にする。仕事を人に任せるということには、おとと…

イラさい。

新任が着任した。いつものことだけど、こっちも緊張するものである。向こうの緊張が数段上なんだろうけど…。がんばらねばー!

ついに5年目!

今居る事務所で、けっこうな古参兵になってきたで!