2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ひぎっしゅ。

近所のジャスコに買い物に行ったら目を疑う産地からの出荷が。写真が横向いているのはご容赦。なんかうまくいかない。オクラはスーパーによっては国内産のものが並んでいるけど、ジャスコはまだ輸入物だった。なんとなく、そういう点からはジャスコは評価で…

GWはどこにも行きません。

ふじくろい。

イネのばか苗?という診断が持ち込まれたのだけど、種子消毒に微生物農薬を使っているせいで菌の分離ができない(分離をしようと思っても、微生物農薬の成分であるカビが旺盛に生育するので、目的の病原菌を取り出せない)。同じサンプルが相方のところにも…

失敗の段。

仕事でメロンを植えたんだけど、去年までの植え方と違う植え方をしてしまった…。大勢に影響はないと思うけど、管理作業をするうえで、作業しづらいのでは…という感じです。まかせっきりにしていたツケ。

定植完了。

と、

情動にまかせて書いてみたらずごい雑文になった。3000億ドルってのは確かにすごい額だから、棒引きにする必要があるのかどうなのかは自分にはわからないけど、頭から非難するっていうのは短慮なんじゃないかなぁ。

脳が足りん。

仕事と趣味。

仕事のヒアリングで、東京に行ってた。んー。どうだろう、うまくいったんだろうか。帰りに本屋をうろついてたら、『グリーン・ワールド』という本を見つけた。なんとなく惹かれて背表紙を見たら、ドゥーガル・ディクソン著の小説だった…。上下巻でしめて4500…

微妙感。

冒涜的なアニメの2話目が録画されていたから見たんだけど、微妙感があふれていた。英雄戦記を終盤まで進めたら、ナイアラルトホテップというなんだかパチモンが出てきた。微妙に母音の位置を変える必要はあったのだろうか…余計にパチモン臭がしてくるから、…

一夜一転。

いつもにk(ry

ナディアを録るついで(?)に、冒涜的なアニメをやっていることに気づいたので参考までに録画してみた。どうせ、大したことも無い、作画も微妙なアニメなんだろ?と思いながら。… … …こいつはヤベえ。Opシングル買わないと。初っ端から、ナイトゴーントvsシ…

世界はダーク。

やっておしまい。

土曜日にナディアのリマスタリング再放送を見た。何か、すごいクオリティアップ要素とかないのかな、と期待してたんだけど、特になし。あたりまえか、リマスタリングなんだから、当時のセルを今のテレビ放送の解像度で撮りなおしたということだろうね。とは…

ターン125。

自分が遊んだ和少ない信長の野望シリーズでも、ゲームの最高の盛り上がりは、初期設定の周辺国をいくつか征服し、武将のコマがそろいつつある時期だった。と記憶している。ある程度国力が増強されたあとは、兵力を備蓄→周辺国へ侵攻、の繰り返しになるから。…

1週間経過。

チャリメンテ。

自転車通勤の復活を志して、雨ざらしになっていたGT号をきれいにした。空気も入れて、チェーンやギアの汚れも取った。劣化して、握るたびに少しずつ崩壊していたハンドルグリップも取り替えた。準備万端整った。6月頭の大島トライアスロン、7月の館山トライ…

ターン63。

というわけで、ソフマップの通販で英雄戦記を買った。今、もうターン63である。それなりに進めているのではなかろうか。土日の自由な時間はほとんどこいつに突っ込まれてしまった。やり始めたすぐのときこそ、ヒロインたる卑弥呼の言動が脳髄に厳しくて、“こ…

ターン0。

衝撃の事実だった。ヨドバシカメラのPCゲーム(18)売り場の入り口が、ビデオレンタル屋とかのいわゆる“アダルトビデオの陳列コーナー”の入り口にかかっているようなカーテンで区切られていた。オレが現役で店頭でそういう駄目なげぇむを買っていたころは、…

あーたーらしーいー年度が来たー。