2015-01-01から1年間の記事一覧

今年も無事に終わった。

今日はお土産を親戚に配り(っても2軒だけ)、いつかあるであろう新年会のための日本酒を仕入れ、大晦日用の持ち帰り寿司を回収に行き、それを喰い、紅白歌合戦をチラ見し、姉ちゃん家に生まれた甥っ子を見、寝た。2015年は、夏場に大して体重を絞れなかった…

大晦日。

お買いもの→フグ。

実家周辺の釣具屋で、関東ではあまり見かけない仕掛けやら小物を購入。和歌山で見つけた万能仕掛けは奈良では売って無かった。テンビンがついたコマセカゴを見つけた。底にオモリが付いていて、L字テンビンがコマセカゴの上に接続してある。西日本のサビキ釣…

日本橋で忘年会。

主目的だよ。

和歌山ゆきのメインの目的は、堤防釣り。黒潮がぶち当たる南紀で、のんびり釣りしよう、というのが旅の目玉でした。3〜4日前の予報では、29日は北西の弱い風。だったはずなのに、前々日、前日になって、北西の風4mになった。強いわけじゃないけど、まぁまぁ…

南紀で釣り。

南紀の夜。

アドベンチャーワールドが5時に閉まったので、晩飯を食える店を探して放浪していたら、100円ではないちょっとお値段しそうな回転寿司やさんがあったので入ってみたら、これが相方もオレも大満足。チェーン店だったけど関東にはお店無いっぽい。おなかいっぱ…

パンダーランド。

今年も和歌山に釣りに行こう!でも朝マヅメからやろうとしたら家を出るのが夜明け前で大変だ…。そうだ一泊したらええやん。用事も無いのに一泊旅行するのもなんやから、ついでにどっか遊びに行こうか…。そうだ、南紀白浜アドベンチャーワールド、行こう。と…

12月28日 南紀白浜アドベンチャーワールドへ。

帰省開始。

年末休みを少し早めに開始し、奈良に帰省しました。暦の上の休暇よりも早めたので渋滞を心配する必要はないだろうと考え、去年朝5時出発だったのを気を緩めて午前6時にしたんだけど、結果的に渋滞はぜんぜん無かった。平常運転の週末はこんなもんなんだろう…

帰省。特に渋滞など無し。

急に冬。

今年は秋が長かったと思う。なかなか気温が下がらないで、しかも雨がしとしと降って、そうかと思えば強風が吹いたり…。本日休日出勤につき、いろいろとやりっぱなしにしていた検定ものをデータ化、片づけ、発病が激しくなってきた試験ものの調査、データ化。…

Bloodborne。

放置していた日記を確認したら、そろそろ有料切り替えの時期になることを思い出した。人間とプレイするのはやっぱ楽しいから、しばらく有料で遊んでみよう。肝心のDLCは実験棟を相当死にながら突破し、時計塔のマリアを何とか撃破し、漁村にたどりついたとこ…

やべえやべえ。

Bloodborne。

DLCの攻略を始めたのでせっかくだからPlaystationPlus会員になってみた。14日間無料、その後は「解約手続きしないと有料コースへ自動更新」なので気を付ける必要がある。とりあえず協力ゲストとして何回かプレイ、未開の地への突入こそないものの、見たこと…

有料への自動更新か。

なんとかかんとか出力。

懸案事項だった実験が一つ終わったので、3連休出勤の目標は一つ達成。されたので、今日はひたすら○○ルを斬りまくっていた。病気が出始めていて、やばいから。この病気は油断しているとあっという間に蔓延する恐ろしい病なのだ。体を動かすと腰の疼痛が生まれ…

ふうーやれやれ…。

Bloodborne。

アップデートを反映させたら、マルチプレイ関連の新システム導入だった。マルチプレイ…というかPlaystationPlus会員ではないのでオンラインプレイできないのであんまり関係なかった。ただ、NPC召喚が増えたっぽいのはとても嬉しい。確認できているのは2か所…

もう後継機かよ…。

カシオのEX FR10をぽつぽつ使っているのに、なのに、もう後継機が出るらしい。発売から1年半後かよ、早すぎるんちゃうか!?http://casio.jp/dc/products/ex_fr100/カメラの撮影能力の強化、コントローラーの使い勝手の強化、と、ストレートに進化しているよう…

おーい!

3連休!

3連休は晴れ、曇り、雨、と下り坂のお天気。今日はとても天気がいい。気持のよい秋晴れだ。…ガラスハウスの中だと暑いぐらいだ(死 … … …というわけで、3連休は全日通常業務の管理人です。どうも。この連休は、本当ならトライアスロンの合宿の予定だったんだ…

あのー、首、回ってませんよ?

本決まり?

派遣研修の候補を上司に伝えたら、「じゃそれでよろしくお願いします」みたいになった。…本決まり、に限りなく近い状態、ということなんだろうか…。夏場に当てるのだけは避けたい…と思っているのだけど、これは先方も秋からがいいねと言ってくれたので無問題…

あれ…?

Bloodborne。

体力を30にして死ににくくして、聖杯、本編、レベル上げ、にいそしんでいる。月が赤くなるといよいよ終盤、感が出てきてしまうので、そこにはまだ行かず(つまりロマはしばらく放置)、殉教者ローゲリウスとアメンドーズを撃破すべく進めているところ。聖杯…

来年のことを考える。

泊りの出張だった。来年、ちょっとした大仕事が発生する可能性が高くなってきた。長期派遣研修とか。まだまだ未確定事項がたくさんあるので、最終的に行くかどうかはこれから検討が重ねられるらしいけど。今年度もすでに7か月半が過ぎ、2〜3月は年度末でバタ…

ごばッ。

水練。

プールに行って1時間ぐらい泳いだんだけど、腰痛になってから感じる体の衰えが、実感を伴って現れてきた。プルブイはさんで上半身だけで泳いだときの速度、持続力が大きく落ちていた。キックがすぐばてるのは今までと同じだけど、上半身がすぐ疲れるというの…

弱体化。