2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

1馬力か2馬力か。

もろもろの都合から、オレのFishermanに2人乗りで出ることが多いのだけど、これから北風が強いシーズンになってくると、1艇に2人乗っていくのは速度が出ないので不利そうだ。2016モデルでいろいろな釣り用SUPを目にする機会があって、そこに埋め込まれた動画…

まだだ、まだ終わらんよ!

Bloodborne。

そういえば、左手に獣狩りの松明を持っていたのに、血に乾いた獣が遅効毒をまき散らしてきつかったなぁ…。前回は本編ばかり進めて聖杯ダンジョンを後回しにしていたんだけど、今回は聖杯ダンジョンも並行して進めてみてる。そのせいで、旧主の番犬やら死体の…

光回線切り替え。

自宅のネット回線を、月額使用料が安くなるというのでKDDIに乗り換えた。必要経費と割り切っている部分はあるけど、多少なりとも安いに越したことはない。で、てっきりKDDIのひとが何かしら作業をしに来ると思い込んでいたのだけど、実際には来ることはなく…

さらば。

Bloodborne。

11月にDLCが来るので、各種イベントやエンディング分岐を拾いきっていないBloodborneを再開してみた。とはいえ、2周目に入ったキャラだと難易度が増強されてて厳しいので、新しくキャラを作成。技量or血質で…と考え中。現在序盤、聖職者の獣、ガスコイン神父…

D・L・C!D・L・C!

風は北東の4m。

最近、ジョジョ3部の○○を見すぎて時間がどんどんつぶれていく。この日曜日は天気が良く、太陽が出れば熱いぐらいに感じるコンディションだった。でも○○を見ていて、海には行けなかった。北東の風、4mというのが、どれぐらいの威力を持っているのかなんだか忘…

ポカポカした日曜日の午後。

ビチグソがッ!

人生で初めてアンチョビの缶詰を開けたんだけど、猛烈な臭気を放つ汁が飛び散って顔面やらなにやらに付着して大変だった。こ、この汁は生きているというのかッッ!!!! …原材料が違うのに、イカの塩辛と同じ匂いがするのに驚いた。面白かった。…オイルサーディ…

mk1の記憶。

PC関連のケーブルを詰め込んだ段ボールから出てきた、40GBのIDE規格HDD。すわmk1のHDDかと期待して、変換ケーブルを買ってきてmk4に繋いだら…mtsからもらったHDDだった。これで、残念だけどmk1の記憶を取り戻す希望は潰えた。そろそろmk3を動かしている必要…

諦めた。

どこまでもいける走。

先週に引き続き、どこまでもいける走part2。コースコンセプトは“Googlemapでは見えるけれど車で行けるか自信が持てないちょっと気になる細い道”。これはしばらくこのままのコンセプトで行きたいけどどうなることやら。今日は、職場の奥にある稼働していない…

慣れた?

どこまでもいける走。

昨日の再チャレンジでSUP…!とか思っていたけど、強い雨風で無理なので、swimmer1000とランニングしてきた。砂の国往復と意気込んでスタートしたものの、通ろうとしていた道路が落石防止工事中で通行止め。通行止めでも行ける所まで行こう!と思ってひたすら…

冷たい雨。

どっちか?

昼前にStarboardのサイトをチェックしたら2016モデルがドカンと掲載されていて大興奮。…で、夜半過ぎに再度チェックしたらなぜか閲覧できない。IEで開いたらメンテナンス中と出た。あの2016モデルは、幻だったのか。それともリークしてしまったのか。どっち…

波酔い&風酔い。

朝の5時からいつものkytsへSUPフィッシングに出たけど、予想以上の風と波があり、寒さも手伝って一瞬でやる気が限界点を踏み抜いてしまった。敗北感を胸に8時ごろに撤収。徐々に趣向を変えていて今日はコマセ+サビキor吹き流しでトライしたけど、集中力も保…

体育の日?

仮初の余裕感。

仕事の圃場仕事が、一見、一段落したように感じてきた。本当は、そんなことは全然なくて、それ以外にやらないといけない実験系の仕事が隠れているだけなんだけど。さて、今の車がかなり塗装が剥げてきたので、そろそろ次の車を具体的に考えないといけない…と…

おととしは素通りに近かったけど…。

ぐちゃぐちゃだぁ。

mk3から持ってきた写真を移そうとしたら、いろんなところにばらばらに格納されてて、もうグチャグチャ。この際だから整理しよう…と思っても、OSも慣れないしインターフェイスも慣れないし、効率が悪い悪い(涙こういうことは移行の前にやっとかないとアカン…

あああ…。

ブラウジングが主だけど。

4号機が届いた。OSが8だったので10にアップグレードしたり、mk3のデータを丸ごと移した外付けHDDからぼちぼちデータを入れたり、大したことのない作業で土曜日が一日つぶれてしまった。mk3に入っているもので大切なのはデジカメで撮った写真のデータなので、…

導入してみた。

4代目。

完全に逝ったわけではないもののmk3が不調だ。異音の原因だったmk2のHDDを外したら起動はスムーズになったものの、購入から5年以上経っているし勝手にシャットダウンしていたりするので、買い替えた。4代目も相変わらずDELLで購入。国内メーカーのものを買お…

ひっそりと。

水練。

今シーズンが始まったころと、体重がさして変わっていない。後半、運動しなくなったのに、だ。やばい気がする。インナーマッスル鍛えろって言われたのに。というわけで、ぼちぼち水泳を再開してみている。週に1回しか行けてないけど。練習の仕方も少し変えて…

腰が痛い。