相方がダンスに行ったので。

散らかった家の掃除をしたり、夏の季節の敷き物を干したりしてた。

そして、魚を買いに行ってきた。

…釣れないから。

いや、釣りに行けてないから。

買ってきたのは、内湾水揚げのイサキと汐子。いつか魚が釣れたの日のため、さばく練習も兼ねているのだ!

刺身にしてみたんだけど、イサキは想像していたのよりおいしかった。皮霜造りにしたほうがよりおいしかった。

汐子は想像してたのよりも身が柔らかかった。カンパチってもうすこし身が堅いイメージがあったんだけど、子供だからかなぁ。

…これはやはり、自分で釣り上げて、さばいて、食ってやらないといけません。実釣あるのみです。さしあたり、木、金アタリは夜明け前の出撃が可能だと思うので、行ってみようかなぁ。

潮は悪いみたいなんだけどねぇ…(汗