2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

このまま20位台を狙うか。

詳細なリザルトがアップされた。この大会には第2回大会の2011年から出場しているが、途中でバイクのコースが変更になったりしているので、厳密に比較できるのは2013年の第4回大会からになるだろう。まぁ、スイムもランも、微妙な変更はあるんだろうけど…。結…

頭打ち、いや、現状維持ととるのか。

ほとんど去年と変わらず。

詳細なリザルトが公開されていないのでわからないけど、順位、タイムともにおそらく去年とほとんど同じ。アップのとき、クロールがやはりどうにもうまくいかないので平泳ぎで掻くピッチを上げてみたらちょっと速度が上がったような気がしたので、結局、捨て…

頭打ち…。

トライアスロン。

今夏シーズン3戦目。トライアスロン→アクアスロン→、ときてのトライアスロン。この流れは基本的に変わってない。去年は120人中40位ぐらい。おととしも同じぐらい。その前は130人中55位ぐらい。頭打ちの傾向だろう。目標はあくまでも低く現実的に、“去年のオ…

今日にピークを持ってこないといけなかったんだけど。

エウレカ7。

なぜか分からないけど無性にエウレカが見たくなったので、夜ビール飲みながらスマートフォンで見てる。画面がちっちゃいけど慣れればどうということはない。タルホがキてる。年は取ったが面白い。第1回のセブンスウェル現象のところはやっぱりトリハダが立っ…

仕事ヤバい。

メロンの病気が全然出ない。保存していたサンプルが古いんだろうか。3回やりなおしたけどダメだった。せっかく始めた試験がそもそも成立しなくなってしまった。全体的にやり直さないといけない。サンダーの球根がキレイなのが取れた。農薬が効いたみたいだ。…

うまくいくこともあればいかないこともある。

腰痛再来。

大して運動していないからか、腰痛がまたやってきた。しゃがんだり立ったりする仕事、中腰になる仕事、そのへんがたぶん元凶。

仕事を抱えない。

職場の研究チームが、よい仕事をしたで賞!を受賞したので、その祝賀会だった。祝賀会そのものは楽しかったんだけど、帰りに、かつて自分が顔突っ込んでた研究チームのリーダーやってたひとにとっつかまって説教された。説教といってもとても簡単な話だ。お…

叱咤激励。

そういえばSNS。

ほとんど使っていないSNSだけど、ちょいちょい“だれそれさんが更新した”“だれそれさんがええやんて言うた”とかメッセージが届くから一応チェックはしてる。どういう操作をしたら自分のホームがどうなるのかとか、試行錯誤は一応しているつもりだけど、たとえ…

暮らしの事を考える。

資源回復?

梅雨の晴れ間、超快晴の土曜日とは打って変わって曇天の日曜日。季節外れの寒気が上空にせり出しているせいで全国的に転記が荒れ模様で、雷を伴う豪雨が日本各地を襲っていた日曜日。…泳ぎ釣りに行ってきました。今シーズン1回目ということで、今回の目標は…

去年と何が違う?

完敗…。

13日の土曜日はアクアスロンに出てきました。リザルトが公開されていないみたいなので詳細はわからないけど、60人程度の中で、スイムは恐らく10位台。トータルでおおよそ30位。なぜスイムが分かるのかって?ランで少なくとも18人ぐらいに抜かれたからだ(死…

アクアスロンは特に苦手。

子亀たちの戦い。

今シーズン第一線、大島に行ってきた。朝までの雨がやみ、風も弱く、コンディションは良かった方だと思う。海を除いては。海は北風の影響でスパンの長いうねりがあった。スタート地点が小さな入り江状になっているので、まれにうねりが増幅されて選手たちを…

装備を揃える。

今シーズンの泳ぎ釣り用に、小型の両軸リールを購入。海中に連れていかれるのはたまったものではないかもしれないけど、出来る限りのメンテはしてやろう、来シーズンも使えるように…と思ってる。今年の目標は、カサゴ、ムラソイ、ヨロイメバル以外の魚を釣る…

おっ買い物。

非日常があると良くない。

平日禁酒生活が、1週間で崩壊した。今週はふつうにビール飲んでる(死日曜日に飲まない、つまり月曜日の朝をすっきり迎える、ことができればある程度耐えられる。けど、日曜日に飲んでしまうと、なし崩し的に禁酒の意志がポッキリと折れる。大島帰ってきたら…

来週から来週から。