2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Vesvan Doppelganger/ヴェズーヴァの多相の戦士。

今日は休みを取って、たまった家の仕事をやろうと思っていたのだけど、提出物に指摘が入り、指摘が当然受け入れるべきものでその方が資料が理解しやすいものになることが必至だったので、午後から出動した。 午前中は、分生子や造卵器の大きさを測るやつの超…

花粉の道を走る。

今日は県南で駅伝大会だった。大して練習もしていない身なのに、区間数よりもチームの人数が多くあぶれてしまう人が出る状況のなか、出走させてもらった。 オレの区間の結果は、31チーム中25位という、遅いんだか当然なんだかわからない順位だった。前半はキ…

風が吹くので。

明日は貸しボート屋さんから深場釣りに行く予定だったんですが、swimmer1000が風邪でダウン、朝のうちは北風が強く残る予報でコンディションが悪いので、電話してキャンセルさせてもらった。お世話になります、また次お願いします、と言われてしまった。常連…

冬真っ盛り。

毎日寒い日が続きますねぇ…。 2月になったというのに、土曜日が雪、月曜日も雪だそうですよ…。 shing.shimano.co.jp ほすぃ…。

R

まんがを買った。 究極超人あ~る10通常版 (ビッグコミックススペシャル) 作者: ゆうきまさみ 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2018/08/09 メディア: コミック この商品を含むブログ (5件) を見る 全巻揃えて読んでみると確かに面白い(苦笑

2019初釣り!

今日は、SUPできなくなった季節に頼りになる貸しボート屋さんでボートを借りて、今年の初釣りに行ってきた。元々は借りる計画ではなかったんだけど、swimmer1000が職場の人たちと釣るというので、置いてけぼりは嫌だなぁと思ったので急遽予約を取ったのだっ…

2019の初凍結。

昨日の夜に降った雪のせいで、職場の周辺は凍結しまくっていた。自宅周辺は雪の影響などみじんも感じさせないぐらいで(積雪なし)、本当に雪が降ったのか?というほどだったのに。やはり職場の周辺はヤバい。 マイカーはノーマルタイヤなので、ゆるゆる運転…