2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の釣り。

今年の釣りは、いろいろあった。…いや嘘だ。ttymから離れたので、その釣り時間の大半を泳ぎづりに、残りをSUP釣りにあてた。SUP釣りは、前半、スイミングテンヤを使ったマゴチ狙いに集中していたんだけど成果はなかった。オキエソのみ。後半はえさ釣りやコマ…

撤退はすでに完了。

12月27日をもって、つくばの長期研修が終わって職場に復帰した。26日はやばかった。前日から相方の具合が悪く、下痢&嘔吐&高熱だった。原因はよくわからないけれど、24日に横浜に出かけて寿司食ってたからそれのせいかもしれない。もしくは、25日に夕食を…

そして年末。

12月30日に新幹線の自由席を確保して実家に帰ってきた。今年は少し楽で、例年なら2〜3本新幹線を見送らないと自由席に着席できないのだけど、今年は1本見送るだけで座れた。何が違うのかよくわからないけど。福岡に行く人が特定のホームに集中したせいなんだ…

年の瀬。

撤退。

3ヶ月間の長期研修が終わろうとしている。長かった宿舎生活ももうすぐ終わりだ。次の週末と、研修最終日にすべての荷物を持って帰らないといけない。運搬計画を練っている。まぁ、だいたい固まりつつある。同じようなことが半年と少し前にあった。ttym撤退作…

こんばんわ。

予定。

1月の空き状況を貸しボート屋さんに問いあわせたら、まだそんなに埋まっていませんよ、という情報をもらった。swimmer1000と相談していた日程で問い合わせると「その日はまだ全部空いていますよ」ということだった。さすが水温も低下する1月のころ、空気も冷…

みなと。

大原の港朝市に行ってきた。朝8時開場なので、7時45分には着いていようと意気込んでいたのだけど、結局家を出たのは8時だった。…開場してから家を出ている…。本件を提起してきたのは相方で、自分もそれに乗っかった。マダコは欲しいけど高い、ただ、季節的に…

走る。

販売網…?

ホンダカーズの系列は多種多様に存在するようだ。すげー、こんな乱立させる必要あったのか…うまく併合しなかったのかなぁ。ほぼ、商圏に1つずつくらいの勢いだ…。

ていせい。

お買い物。

気になっている船釣り雑誌とルアー雑誌が15日発売なので書店に行ったがおいてなかった。こいつらはジャンプとかと違うルールなんだろうか?さて、先日書いたcoikeと同じ日に、近所のKャスティングで変な釣り具を買った。要は、鋳込み天秤のような形をした細…

ここでの生活。

研修所暮らしが2ヶ月半になり、もうすぐ終わりが近づいてきた。住み慣れた部屋…良かった点、悪かった点。振り返ってみよう。良かった点 ・空調が強力:冬でも半袖で過ごせる。 ・電気使い放題:当たり前。コンセントは4つでそれなり。 ・収納は普通:過不足…

ぼちぼち。

謎のルアー。

なんだかしらねえが、てめえもこんなルアーを買ってしまった。Hide up coike http://www.hideup.jp/product/coike_r.php…いったい何を狙おうというのだろうか…。

近い。

akky家に、お古のこたつをもらいに行ってきて、ついでにご息女(意識あり)と対面。当初は緊張or人見知りで固まっていたのですが、一緒に飯食っているうちに慣れてきたらしく、そのうち元気に走り回るようになってました。クルマの話に少しなり、気になって…

12月11日。北の風4メートル。

土地を探す。

移住をめざし、気分転換で不動産サイトをうろつく。100坪以上ほしいところだけど、普通の分譲地は70坪前後の設定が多く、広い土地物件は多くない。超絶安いのがあっても、農地転用手続き必要とか書いてあったりして罠だ。この町で山を背負おうことは、イノシ…

少し進んだ。

研修でやっている実験が少し進んだ。なんとか、実験手法の正当性が確かめられた。長かった。当初の予定では、ここまで一ヶ月くらいで終わらせて、別の実験を組み込みたいなぁとか思っていたのに、まったくもって実現不可能だった。あとは実証なんだけど、こ…

寒い。

沈む。

この前の日曜日は駅伝だった。膝の調子が悪いので、いつもの最短区を割り当ててもらい、4.2kmぐらい走った。前半の2キロはそれなりに飛ばせたが、後半はガタガタだった。20分13秒。キロ4分49秒だった。ほとんど、5分ペースみたいなもんだった。…計算してみて…

冬。