2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ということで。

出かけてきました。幕張→浦安。主な目的は買い物と催し物を見に行くこと。フラワー&ガーデンショーはまぁそれなりだったけど、他にもたくさんあるプロ農家が来ても役に立つようなショーとは違い、一般消費者向けのショーだと相方に言われた。今までそれは気…

メレラー。

引継ぎの準備でたいそう忙しいというか、たぶん間に合わない。それは今からどう頑張っても無理なことであって、徐々にやるしかないことなんだと思う。

地滑り、去る。

同期であり友人である地滑りが、結婚を控えて千葉に移り住むことになりました。寂しくなるなぁ。と思いつつ、よくぞ4人しか居なかったのが、ココまでもったなぁというのが正直な感想です。4年間は誰も欠けず、5年目に1人欠け、5年経ったところで1人欠け。み…

かく過ぎ行く。

スイマー1000の家に、スイマー1000が将来を嘱望する後継者がおいでになったという情報を得たので、大挙してご尊顔を拝謁しに馳せ参じた次第でございます。なんか赤ちゃんというものにきちんと触れたのは2回目とかそういうレベルの話な気がする。姪っ子が生ま…

77777777。

小さな生命体に遭遇してきました。

借りてきた。

交響詩篇エウレカセブンを近所のツタヤで借りてきました。いやーははは。キングゲイナーは大学時代に見たのだけど。見終わったら亡念のザムド見よう。

体たらく。

4月から試験場に行くのですが、苗作りに初っ端から躓いている管理人です。どうも。播種8日後のトマトの様子。ナスビとトマトの一部は別のコンテナに播いてあるけど、そっちはほぼ8割がた出たのにこっちは出が悪い。奥の紙切れにはどのセルにどの品種が播いて…

と書いてから。

知ったんだけど、キングゲイナーは富野由悠季監督の作品で、エウレカセブンとザムドはBONESだから、同列に扱うのは違うんだなぁ。なんとなくキャラクターデザインで似ていたから(といっても実際にキングゲイナーとエウレカセブンは同じデザイナーのようだけ…

連休3日目は渋滞の匂い。

ちょっと出かけようと思ったんだけど、タイミング的に観光客の渋滞に巻き込まれそうになったのでやめた。メガネを直して、ジャスコにいった。それだけ。あと、メガネ欲しい。

こんなところまで。

侵食は進んでいるんですね。http://response.jp/article/img/2010/03/21/138001/253925.htmlアイマスにちはやっていうキャラがいることを知りました、ショックです。これで子供が出来て“ちはや”とか“千早”とかつけたら、『ああ、この人のお父さんはアイマス…

芽が出ない!

播く播くと言いながらやっと3月14日に播いた種たち。1/3ほど芽が出てきたのですが、出ないものもたくさんあります。…おそらく原因は温度が足りないことと(温度が低いと発芽がばらける)、水分過多なセルがあることだろうな。もしかしたら腐ってしまっている…

念願が叶ったかどうかは分からない。

人事異動が発表されて、この4月から研究所に行けることになりました。うひゃっほう!!!!と、嬉しいんだけど、研究所に行けることだけが分かっていて…肝心の配属研究室(分野)はまだ分からないのでやりたい研究ができるかどうかは分からない。数日すればそれ…

苦節五年。

会社の来年度からの配属が決まりました。

車載しているけど。

相方に“たまにはロックじゃないのがいい”と言われてますが。 ROCK’N’ROLL CIRCUSアーティスト: The DUST’N’BONEZ,森重樹一,MCU出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2006/09/27メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (12件) …

LEO

久しぶりの買い物。

種の整理。

今年新しく購入し(てしまっ)た種たち。 ↑グリーントマト、ペポカボチャ、なすび5種 ↑全てトマト ↑ライマメ、オクラ種だけで2万円ほどつぎ込んでいて、どう考えてもこんなたくさんの品種を栽培しきれるわけも無いのに…衝動買いしてしまった。種の寿命という…

自分用整理!

近しい連中がどんどん結婚していきます…なんというかとてもめでたいことです!!!!

ナーベラー。

去年、ナーベラー(ヘチマ)の栽培を失敗した。原因は、想像するに“夜更かししたこと”。自分が、というより『苗』が、だと思う。ヘチマの栽培技術については、広く本土で栽培されている作物ではないために作型文化も無いし詳しくは分からないと思われる。農…

二回連続。

PSPでそのうち出る新作、ガンダムアサルトサヴァイヴの体験版を落としたのでやってみた。客観的に評価すると、非常にアラが目立った、と言わざるを得ないだろう。モビルスーツの造形はチャチいし(テクスチャが平坦、作り込まれていない)、操作性は直感的で…

冷静に。

PSPとかPS3になって、体験版をプレイしてから製品版を購入する…という流れができたので、事前にある程度評価できるようになったのは、業界にとってプラスなんだろうかマイナスなんだろうか。

ビンビン来るぜ!

http://nippon1.jp/consumer/infiniteloop/日本一のウェブサイトを見ていて、新しいゲームが出るな、と思ってチェックした時は『あれ、おかしいな、見たことがある絵だな…』と思っただけだった。それから1年半後、なんとなくゲーム系ニュースサイトを見てい…

結果。

参加者の半分がグイグイ食いつき班、半分が様子見班でした。予想の範疇です。これで俺の仕事は終わりました。帰りにQpと話してて思ったんだけど、視察先にとっては作りこなすことは重要ではなく、常に回転を求めるのではないか、と。従って、俺らみたいな人…

視察旅行。

終了。