2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

売れた。

ギターが1500円ぐらいで売れた…。予想以上の高値…。

連休始まったな。

木曜日が職場の飲み会で、そのままホテルに泊まってしまったので、29日の金曜日は行楽地に向かう高速道路をひた走って家に帰ってきた。もちろん、酒が残っていると危ないので、運転は相方だ(ありがとうございました)。途中のSAはとてもとても混んでいて、…

いつも同じことしか書いてないからなぁ(地滑り)

転居が具現化。

Fifthに引っ越すことになりました。引っ越し先のアパートもほぼ決定。後は契約をするのみです。今住んでいるアパートは、もうしばらく借り続けないといけないから(そんなにスパッと引っ越しできないので…)、2週間ぐらいは2重生活が待っている。とはいえ、…

環境、変わる見込み。

ノーラン。

転勤のゴタゴタ、残務整理、そして通勤時間の大幅な増加…等々言い訳はいくらでもできるけど、とにかく、運動をしない日々が続いている。それでも試合はやってくる。今日は、2km走×21の日だった。前の職場の同僚3人(キロ平均4分)と、オレ(速い時でもキロ4…

ああ、練習ができない。

まだだ、まだ終わらんよ!

…引継ぎが終わらない(滝汗オレが、6年前に前任者から引き継いだときは、それなりに時間と期間を要したけど、ここまで大変だった記憶がない。何が悪いのか?答えは単純明快、オレの組み立て方が悪かったとしか言いようがないだろう(死というわけで、この週…

かんそーげーかい。

金曜日は、旧職場の歓送迎会だった。離任式ではあふれる涙を止めることができず、碌に挨拶をすることができなかったけど、今回は、送られる者として、挨拶はなんとかやっつけることができた。司会が、出ていく人間を紹介するときの、オレの段。「○○さんには…

小手先の引き継ぎ。

行き、帰り。

今週は、相方に便乗して安ホテルに泊まったり、旧職場に引継ぎ出勤していたりしたから、車通勤の回数が少ない。でも昨日は職場へ往復した。往復で合計3時間半、ハンドルを握っていることになるけど、ハンドルを握っていることよりも、座っていること、右足で…

サクラ舞い散る。

新天地。

今日は、引継ぎの続きのため、旧職場へ出勤。少し楽だ。でも相方はそうはいかず、高速バスで片道1時間半の道のりを通わなければいけない。いったい仕事がどれだけあって、いつまでに何を片付けないといけないかを見通すこともできないらしい。帰宅すると時間…

高速 or die。

あたらしいあさがきた。

昨日の職場で行った、転勤前の最後の挨拶では、涙が出て止まらなかった。碌な挨拶ができなかった。恐れていた最悪の結果になったといえよう。さて、今日から新職場での仕事が始まる。今日は早めに、6時出発。さぁて、どんなもんだ?

始まった。