2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ttym。

今日は、トライアスロン協会のOWS練の日だ。案内メールにはサポート募集と書いてあったけど、必要なら依頼が来るだろう…と、とりあえずは私事都合で海に向かって出発した。SUP釣りも泳ぎ釣りもできるマルチ装備だ。OWSのスタート地点(SUP出艇地点)に来てみ…

まだまだ夏の海。

三連休。

だけど、16日の金曜日の飲み会で飲みすぎて17日は一日中二日酔いだった。16日はどうやって帰ってきたのかよく覚えていない。Googleの移動ログを見ると、帰りの電車を乗り過ごして2駅先まで行ってしまい、タクシーで這う這うの体で帰ってきたらしい。職場の飲…

へ。シルバーウィーク?

単騎でSUP釣り。

珍しく、単騎でSUP釣りに行ってきた。予報では北東方向からの風が3〜4mだったので、風に流されながら擂鉢ポイントを通り過ぎてイワシエサで底〜中層を狙うという作戦だった。一人なので少し気楽に、8時半に現地到着、9時過ぎに出艇。夏が終わったので海水浴…

風が巻く。

うみ。

土曜日はお買い物だったので、日曜日に海に来た。小さなうねりあり、風弱く、雨雲有天気不安定。今日は時間が経つにしたがって風とうねりが出るコンディションで、手元を見て作業しているとうねりのせいで酔いそうになった。今日の作戦は、「沖提北のイワシ…

日曜日だけど。

ドライブ。

相方がダンスシューズを買いたいというので、30km程度の距離にあるお店(ダンサーが経営)に行ってきた。普段あまり来ないエリアだったので、ついでに釣具店によって謎のサビキを購入。http://www.gamakatsu.co.jp/products/search.php?heirloom=on&Act=deta…

付き合い。

8月27日は海だった。

9月になってしまった。8月が終わってしまった。この前の週末は、台風9号が去り、居残った10号が反転してきて影響が出始める前だったので、なにかしら海に入ろうと、ttymだった。とりあえずはswimmer1000と沖の漁礁を目指したものの、GPSなく、山立てもなく、…

8月最後の海。