2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

何度目だろう。

秋のttym湾にボート釣りに行ってきた。今日は、swimmer1000、スナイパーjr、初めましてのアマダイさん、とオレ。と、いつもの船上タモ入れ師の5人。 今日の作戦は、 ・朝イチはティップラン ・その後は70m以深でオキアミアマダイ で、ティップランのポイント…

スミリン。

先週の11月17日、近所の住宅展示場へ行ってきた。S友林業のモデルハウスに行ってきた。本当は一JK務店のモデルハウスも見ようと思っていたのだけど、変な時間に出かけたので(10時半頃スタート)、営業の人と話しているうちに時間が経ってマイ愚息のご飯の時…

溺死。

ずいぶん前のことだ(といってもマイ愚息はいたので1年程度)、Akky家にお邪魔したとき、絵本を数冊貰った。まだまだマイ愚息には早いだろうなという感じの絵本だった。 その絵本を、今はマイ愚息は喜んでもってくる。 読んで欲しい絵本は、我々の目の前、膝…

発声練習。

マイ愚息が有意語を発するようにますますなってきた。 ふたを開けると「ぱかっ」、猫の絵を指し示すと「にゃあ」。指差しもできるようになってきたし、ここにきて一気に脳の回路がつながってきたのか…それともここぞとばかりに開闢してきたのか。 いないいな…

カワハギ釣り。

前の前の職場の同僚に誘われて、カワハギ釣りに行ってきた。普段は閉鎖されている港から出航する船宿で、朝の6時前に船宿で受け付け、6時半出船、だったので5時45分頃に受付に行ったら、「もう同行者は受付してるよ」と言われてしまった。 港に着くと、車だ…

リハビリ。

リハビリ専門病院でマイ愚息のリハだった。土曜日なので、例によって例のごとく、PTさんは初見の人だった。 今日は、ほとんどの時間を、 ・台の上にアンパンマントラッカーを置いて、立ち遊びを促す ・台の外周を周回させる ・離れた台へ渡らせる の3つのメ…

文化の日。

週の中に祝日があると、ペースが崩れる。ほっとする。 例えば火曜日が休みだと、月曜日は「今日頑張れば明日は休みだ」、休みが明けると「今日頑張ればもう一週間の峠は越えた」となるので、なにやら得した気がする。 … … … 職場で、中途退職が出たことに伴…

秋の第2戦。

2週連続でボート釣りに出かけた。今日は、9.9馬力のボートにオレとswimmer1000、ご子息の3人乗り。 先週の第1戦が敗北だったので、狙いは青物マダイのみに絞って(前回はカワハギ狙いを挟んだ)、メタルジグ、テンヤ、天秤オキアミ。ポイントはバラ根と50m台…