2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

こわし。

栽培が終わって、長いこと放置してあった小型ビニルハウスの片付けをやってました。太陽熱土壌消毒しないといけないのに、延び延びになって、そろそろデッドラインが見えてきた…というか、本来は梅雨明けとともに処理しないといけないので、遅きに失している…

異物を外に出そうという防御反応。

筋肉痛。

有馬なにがし、がつぶやいたセリフです、きっとたぶん。で、遠泳の筋肉痛が全身にじんわりと出ました。まぁ余裕があったとはいえ、普段しない量の運動を一気にやったんだから当たり前ですわ。すねのムダ毛も再生してきました。次は9月初頭のスイム+アクアス…

全身が…。

ダニかなぁ。

居間と寝室が、ダニだか何だか、人を刺す生き物によって汚染されているらしく、寝転がると翌日咬まれてかゆくなってる…。ほとんどが二の腕、肩の裏側〜背中にかけてなので、ま、床に何かいるんだろうなとは思うんだけど。相方が空間くん蒸系の殺虫剤を嫌うの…

遠泳!

4kmの遠泳大会に出てきました。swimmer1000と、Dismと3人ひとチームで。結果、4.4km(swimmer1000のGPS時計で計測)、1時間44分泳ぎ続け、誰もおぼれることなく、無事ゴール。海が穏やかだったせいか、去年よりも4分ほど早くゴール地点に辿り着きました。去…

ざばあ。

ドラゴンズクラウン。

基本的に面白いしわくわくするんだけど、ゲームスピードはもう少し遅くていい…という感想。いつかどこかでこういうゲームやったな…と思っていたらラグナロクバトルオフラインだった。あと、慢性的な資金不足がキツい。ダンジョンに潜ると、色々なアイテムが…

電動バリカン!

昨日、職場で、敷地内の草刈り大会があった。まぁ本当は、草刈りだけじゃなくて、植木や生垣、どぶさらいも含まれるのだけど。その中でオレは、生け垣と、土手にずずんと生えている柘植の木の刈り込みを担当した。そしたらもうその日の夜には右二の腕の内側…

オレの体には筋肉が圧倒的に不足している。

ドラゴンズクラウンファーストインプレッション。

近所のツタヤでは品切れだったドラゴンズクラウン、近所のジャスコでは普通に販売。ま、お客さん来ないんだろうね…。そのDC、パッケージも取説もろくすっぽ見ないでプレイし始めたら、なんかナレーターに話しかけられる。「君は、…。」と、テーブルトークの…

君は…。

唐突にアニメ見る。

げんしけん2代目がアニメになってテレビでやっているので、Torneで録画して見てる。なんで、アフタヌーンなんて見向きもしなかったオレがげんしけん読んでたのかなぁと思うと、King's Fieldつながりだった…。斑目の思考、行動は身につまされるね。痛いね。確…

無力感。

参議院選挙が終わった。まぁ、投票には行きました。終わってみたらまぁ予想通りというかなんというか、自民党圧勝でしたが、まぁ、無力感が漂います。いやまぁ、にわか自民党支持者ですが。こと、こいういったことについては、あっさりととらえておくことが…

戻り梅雨。

泳ぎ釣りinおきのしま

今年も夏、泳ぎ釣りシーズンになりました。うみ☆つり☆yeah。ここで説明ですが(誰に)、泳ぎ釣りとは、そのまんま、泳ぎながら行う釣りです。短いリール付きの竿に釣り針、疑似餌をつけ、岩場が豊富な海に入ったら泳ぎ釣りスタート。スノーケルつけて泳ぎな…

ダメだ。

夏になりました。

泳ぎ釣り行ったり、朝っぱらから海で泳いだり、そういう季節になりました。一年の中で一番好きなシーズンです。夏☆Yeah!これで、上半身を見せびらかして海沿いを歩けるような、そういう、立派な肉体ならいいんですが。悲しいかなたるんでいるのよね。だから…

あのころおれは。

若かった…と同時に、キモかったねぇ。Yahooメールを整理してて、過去の自分が送ったメールとか、そういうのが目に触れたんだけども、なんというか、キモい。普通のメールの端々に、あふれ出るオタクくささが。そこには。厳然と。存在した。若さって怖い。そ…

放置ライフ。