2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

悲喜交々。

定植が5月14日で、2週間たっている。ズッキーニは根付いて、葉っぱがガンガン展開している。雌花をつけている株が2株ほどあって、1〜2週間したら収穫できるんじゃないか…とか思っているんだけど、お天気が悪いし、受粉がうまくいってないと実にならないで花…

何もしてないよー。

部屋の片付け、トレーニング、何もしていない…。忙しさを言い訳にして、すごいすっ飛ばしてる。こんなんで大島完走できるのだろうか…無理な気がしてならない。

人を招けるのか!?

絶・欲しい。

casio好きの食指が動かないわけがないわけで。http://www.itmedia.co.jp/promobile/articles/1105/17/news034.html激烈欲しい。中学生レベルだとか揶揄されようとも、この物々しさは異常です。販売店で実機を見ないと質感なんかはわからない、という気もしま…

2週間のご無沙汰は、引越しのゴタゴタとネット環境の不備による。

お熱。

今、アジア風の居間を作ろうと鋭意妄想を膨らませています。で、観葉植物をついに導入することになりました(ついにって言っても、既に相方が寒蘭を持ってるんだけど)。一つは仕事の一環として生育不良のタロイモを経過観察用として持ってきた。日向で水を…

ああ、お天気。

土曜日に、スイマー1000を含めた三人で菜園の作業(草ひき、施肥、耕耘、マルチ敷設、定植…)をしようと思っていたのですが、天気予報が雨で、且つ朝からしとしととけっこうな雨が降ったので中止に。午後、引っ越し作業からの逃避のために相方と二人で菜園の…

引っ越しは未完了。

GWをぶっ潰して頑張った引っ越しですが、まだ終わりません。荷物が10%ほど残ってる…。荷物以外に残っている大きな障壁は、“部屋の掃除”。これについては二人の意見が違っていて、相方は『部屋が汚れていると、不動産屋に引き渡せない』という考えなんですが…

ゴールデンウィーク完全に終わったな。

それでもまだ終わってない。

引越しに明け暮れた連休でした。今日は業者に頼んで、大物(冷蔵庫、洗濯機など)を運び終えました。が、まだ終わらん。押入れひとつ分がまるまる手付かずだし、天袋は二つとも手付かず。タイムリミットはあと10日間。はたして。

ゴールデンウィーク、終わったな。