東京MS。

久しぶりにビッグサイトに行きました。

東京モーターショーに行くためです。

…車が好きか?と言われると、いやぁ普通です。流線形の車を見せられて、ハァハァしますか?と言われると、答えはNO。でもものは試し、という感覚です。

で、特にこれを凝視したい!というモノもなかったので、10時過ぎに入場して、東→西と一回りして11時半には会場を後にしました。

どんなクルマが出展されてるのか知るだけならニュースサイト見ればそれで済んでしまうし、現行車種のハンドルを握ってみたいならディーラーに行って試乗すれば済んでしまう。

とりあえず、スズキのHUSTLERはアドレナリンが出ましたが、それ以外については心はピクリとも動かなかった。

今乗っているクルマはテリオスでけっこうガタが来ているので、生活様式の変化が見込まれるときには即買い換えという感じになると思う。その時にこんなクルマが欲しいね、という認識が相方とある程度共有できたのは収穫だったな。