2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おんなじだなぁ。

去年から買ってなかったCDを2枚まとめて買いました。 俺達が歩く道アーティスト: ニューロティカ出版社/メーカー: NR RECORDS発売日: 2011/05/04メディア: CDこの商品を含むブログ (3件) を見る別冊ニューロティカアーティスト: ニューロティカ出版社/メーカ…

太るとか痩せるとかの知識が無い。

昨日テレビ番組で、「寝る前に食うと太りやすい」と言ってたんだけど、これが本当なのか体の良いウソなのか、よくわからない。確かに一回脂肪になったとして、摂取カロリーが同じならば、そのうち使われるんじゃないの?と単純に思う。身体のシステムが経時…

人間的欠陥?

ノー・エアコン・ライフ。

今年の夏は節電だ!と騒がれて、確かに節電は悪いことではないと思うけど、それとは関係なく家が厚い。エアコンがパソコンの部屋にしか無いからである。体温を下げるために汗をかく。あつい。

1km。

1kmの海水泳大会に出た。1kmは予想以上に長く、つらかった。日ごろの練習不足も当然あって、ほとんど最下位だった。…こういうイベントにたまに出ると、“自分が運動をしている人だ”という錯覚に陥ることがある。単にイベントに出るだけで、日常的に運動をして…

酷暑の日々。

人生初のかん注器によるかん注。

仕事でクロルピクリンを打った。打ったといっても、1m×10m程度のすごく狭い範囲にすぎないけど。前の仕事の時に『クロピクのガスを吸い込んでしまった話』を何人かの生産者から聞いたことがあったけど、防毒マスクをしていたからか、はたまた単純に作業時間…

クロピクシューター。

げんしけん、DVD見る。

ふと思い立ち、「げんしけん」のDVDを借りて相方と観てみた。作中に何度も、オタク的な会話のやりとりが見られるんだけど、その時の相方の反応はやっぱり微妙だった。内容が理解できないということもあるだろうし、再現された「オタクっぽさ」が肌に合わない…

休日あけて。

昨日、トライアスロン休暇で休みをとって、一日中暑い暑いうだるような家で汗をかきながら過ごしていた。今日はお仕事再開。やることたくさん。

謎のファイル“メールログ.doc”。

トライアスロン。

初めての完全なソロ・ハーフトライアスロン、160人くらい出走して120位ぐらいでした。大胆予想を大きく上回る…けど、下位は下位。水泳が80位ぐらいで、まぁまぁ健闘した後は、バイク、ランと順位を下げまくり。バイクはそんなに抜かれてないと思ったけど、ト…

夏太り…。

励起。

ずっと低調だった仕事具合、やや上向きに修正。たまっていた菌株を保存容器に移植し、共同研究機関への送付準備をする。秋の学会に向けて、発表課題の最後のデータを出す準備をする。秋に向けて、新規研究課題がいよいよ本格化するので、そっちの準備を始め…

再開。

熱風うぅぅ拳!

急に熱くなったからか、はたまた雨が降っていないからか、モーウィの下の方の葉っぱがカサカサになって落ちるという事態が発生。一方、同じ畝に同じように植わっているへちまは、何ともなかったかのように順調につるを伸ばしている。暑さ、乾燥への耐性の違…

古きよき?

http://dragons-crown.com/jp/ヴァニラウェアが2012年春に向けて開発しているというドラゴンズクラウン。情報は6月の上旬に出ていたらしく、主にそのキャラデザで注目を集めていたらしい。女性キャラがすごい極端な造形でショッキングなので、興味があったら…

ドラゴンズクラウン。

wii?

相方とWiiを買おうか、とか話していたんだけど、ソフトを探してみたら想像以上に良さそうなものが見つからなかった。パーティーゲームしか無いんじゃないのか!?と思ってしまうほどの状況…探し方が足りないのかもしれないけど。GameCubeのソフトが遊べるみた…

心が弱い?

仕事が忙しいんだけど、忙しいけど仕事をぎっちりやるか、ほどほどにやるか、の差が最近激しい。周期的に繰り返しているような気もする。他人(先輩や補助員)のせいにしていることも多い。良くない。明日は休日当番なので、一日みっちり、自分が思ったこと…

躁鬱??