2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

女医vs女医。

今日は、リハビリ専門病院にてマイ愚息の「診察」の日だった。 総じて、ゆっくりではあるが、発達は進んでいるとの診断だった。 手や足などに麻痺が残っているようであれば作業療法を行う必要が生じるが、今のところその症状はないということで、ひと安心。 …

マイ愚息、よじ登る。

今日はリハビリ専門病院でマイ愚息のリハビリだった。緊急事態宣言がでてから総合病院のリハに行けなくなった(正確には、もう行けるのだが、行ってない)ので、専門病院のリハ頻度を上げて通っている。 相変わらず、左脚を地面につけることが苦手で泳ぐよう…

2020シーズン緒戦。

緊急事態宣言やらなにやらで行けていなかった釣り、2020年のシーズン緒戦のために、ttymの貸しボート屋さんに行ってきた。 swimmer1000ご家族、その同僚さん、とオレ。大人3人、子ども2人で、最近すっかりその快適さになれてしまった7人乗りボートで出船した…

越県。

県境を越えた移動を自粛しないという段階になるようだ。 でも、ttymは海水浴場が開設されない。 海の家がない海水浴場。近所のコンビニが激混み。 ライフセーバーがいないから海難事故発生。 …とかなりそうな気がするな…。 海に出ない夏、二年目だろうか。

伏せ字の意味が。

https://www.city.tateyama.chiba.jp/kankominato/page000001_00065.html 解放されました。 これで、人の流れを受け入れるつもりの体制になった。

ク○ラ。

リハビリの甲斐あって、マイ愚息が「硬直した四つん這い姿勢」をたまーに取るようになった! 例えば晩ご飯を食べていて、ふとマイ愚息のほうを見やると、プルプルしながら四つん這い姿勢になっている。 …この姿勢が好きになったのだろうか? いずれにせよ、…

腰ダンス。

マイ愚息の行動範囲が広くなって、居間に柵ができてはやひと月ほど。 ずりばいで移動するようになったけど、左足の使い方が分からないらしく、腕と右脚の力だけで変なずりばいをしている。リハビリ病院でサポートの仕方を聞いたけど、なかなか良くならない。…