2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マァラソン。

一年に一度の十キロ走でした。 結果は、52分前後で、昨年の54分少々からタイム短縮に成功!といっても、練習が不足していたという状況には変わりないので、環境コンディションが良かったのか、実は体重が減っているのか(自己管理していないだけですが)は不…

ビシビシ働け!

最近、やる気が出ない。仕事がたまっている。冷蔵庫にサンプルが入っている。早く出さないと。… … …届いていたサンプルを、期待を持って解体したのに、全然期待通りの状態ではなかった。褐変してないやん…という。… … …今週は出張が1日だけで、ほかの日は、…

やる気が出ない。

早朝無風、じきに強風。

今日はttymの貸しボート屋さんから出艇する予定だったんだけど、タイトルの通りの予報で、お店に問い合わせたら出てもすぐに帰港だと思いますよ〜と言われたのでキャンセルすることにした。冬になって寒いのと、相方が健康上の理由で刺身を食えなくなったた…

風が強いので。

東海地方。

今日は朝から三重に出張だったのだけど、家からだと始発では会議開始時刻に間に合わないという状況だったので、前日を移動日にして前乗りした。ビジネスホテルとしては安い、5000円のホテルだったけど、どうせコンビニ飯食ってビール飲んで寝るだけだからカ…

今週も出張。

魚屋発見。

近所にGoogleでの評価が高い魚屋を見つけた。引っ越してきて3年目、特に必要がなかったので調べなかったのだが、冬になってなかなかttymに行けなくなり、魚に飢えていたので検索したら引っかかった。今日行った限りでは、・神奈川県産スミイカ ・千葉産マコ…

もうしばらくはここなのか…。

新しい発見はナシ。

去年から、出張した先で釣具屋を探して入るということをやっている。趣味が釣りだから、仕方ない。ビールを禁止されてもむせび泣きながら我慢できる自信はあるが、釣り禁止のお触れには到底従えないだろうなぁ。…なんだけど、今回の出張では2つの釣具屋さん…

九州出張。

出勤開始。

1週間以上の長期休暇を経て、昨日から出勤し始めた。猛烈な休み呆けに襲われながらの通常出勤はきつい。一月は泊まりの出張が2回あるので、通常業務に割ける時間が少なく、またそれらの出張のための資料作成に時間がとられるのでさらに厳しい。外作業をでき…

謎の原形質/Cryptoplasm。

どうせなら1回で2回ぶんの収穫が得られたらいいよねーとかいっていたのが現実のものとなった。

ま、まさか。

寒い寒いお正月。

実家に帰っていないので、姪っ子や甥っ子にお年玉を上げるタイミングがない。こういう時にどうしたらいいのかよく分からない。別のタイミングで渡すしかないのだろうけど、そのタイミングは無い(汗元日:大みそかに、激混みの近所のスーパーで数の子、昆布…

三が日が終わります(汗