2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ジュンスカ。

テレビでジュンスカを見た。Music Loversだった。好きなんだけど、宮田さんの音がずれているのかな?と思うことが何回かあった。んー。ライブ行きたい。

10km。

近場でマラソン大会があったので、10kmの部に出てきました。無事、完走。所要時間は58分。遅い。けど、体重が増えていることを考えると、まぁしょうがない…のかな?来月駅伝大会があって、6月には毎年恒例の大島トライアスロンがある。今年の当初計画として…

今年は厳冬です。

仕事が早い?

次の夏から、カーネーションの試験を始めることになった。で、2年以上遊んでいたビニールハウスの修繕の準備を頼んだら、なんでか分からないけど、すぐに修繕まで済んでしまった。仕事が早いのか、よく分からない。けど、もうこれで試験しないという選択肢は…

寒い寒い。

病巣。

相方がインフルエンザ(B型)に罹病しました。そして去る日曜日に回復。今のところ自分に症状はあらわれていないので、大丈夫だと思いたい。そして毎日毎日寒すぎるので、エアコンを買ってしまいました。居間に設置して、文明の利器をフル活用しています。今…

忙し、寒い。

奈良、viva奈良。

仕事で奈良に来ています。奈良に来る途中、二冊の本を買いました。太田肇氏著、『公務員改革』。今、消費税増税論調の前提としてある、公務員に対する引き締めの論議に対する、違う視点からの論調を展開しています。もう一冊は今をときめく古河茂明氏の『官…

出張で実家の近くに来ています…。

といっても。

読む余裕と時間がないのですよ。忙しすぎる。と言い訳をしてみる。仕事は無限の広がりをみせるもんで、今の大型プロジェクトが終わってもまだまだ先は続く。もちろん、仕事量との兼ね合いで切り捨てるor規模縮小、でもいいんだろうけど…。今の仕事は農業関係…

どうも。論文を読まないsoot_counterです。学生時代からあ〜んまり変わってないね。

忙しい忙しい。

これから2月中旬まで、毎日毎日DNA抽出してPCRして電気泳動して…という、“データ出し”の日々が始まる。気の休まる暇はなく、毎日試薬やプライマーの残量を心配しつつ、結果が思わしくなくても再試行する時間などなく、ただマシーンと化して働く日々が。そし…

ダークソウル。

低レベル狩りに狩られるのが怖くて、そして亡者状態で一人で戦う自信が無かったから、山羊頭に挑む前で止まっていたダークソウル。…と怖気づいてても仕方ないので、何回か山羊頭で白ファンをやり(雷クレイモア持ちに侵入されてホストともども蒸発したことは…

あけましておめで(ry 今年もよr(ry