2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月の運動。

2月の運動による総消費カロリーは、駅伝をカウントに入れたので、5769kcalとなりました。800gぐらいの脂肪が燃えたろうか…。体重は大して減ってない…。2月はアップダウン走の頻度が少し下がってしまったので、3月は引き締めなおして、毎日の運動と位置付けて…

冬が終わりました。

報告書をまとめる日々。

年度末が近づいてきたので、今年度の仕事を報告書にまとめる作業をこのところ1週間ほどやっている。これがまた書式なんかがややこしくて、時間がかかるんだ…。書類をまとめていると、今年のオレは、その調査なんかのほとんどをカラダひとつでやっていたこと…

クロール下手。

クロールが下手過ぎて困る。そのせいで、首の左側が痛くなったり、と弊害がある。やっぱ平泳ぎ人なんだろうな。股関節をいたわらないといけません。

天候。

ラーメン。

今日の昼はチャーシューメン大もりを食べた。…昨日の駅伝消費カロリーを帳消しにしてしまった気がする。その駅伝は、5kmを22分30秒で走破。まったくもって胸を張れるようなタイムではないけど、自己ベストを更新したことはたしか。この人に負けられない!と…

そういう時期。

最近の運動。

海の季節になる前に何としてもやせないと…という焦りもあって、最近ぽつぽつと継続して運動している。主には日中の3kmアップダウン走と、夜になってからの2〜3km水泳。足りないな〜と思ったら、週末の日中に5km走も不定期にやってる…という状況。走るのが速…

左。

SUPその後の考え。

釣れない陸っぱりから脱却したい、他の人より少しでも海の近くで釣りをしたい、という逃げ腰(?)な思いから導入を検討しているSUPです。色々と考えて、自分の場合はおそらく、釣り時々クルージング、という使い方にほぼ固定されるという結論に落ち着きまし…

雪雲は去った。

部屋干し。

ちょっと前に、干し芋を作ったのだけど、それを喰いまくっているせいか体が重い気がする…。

今年は雪が多い。

木曜から金曜にかけて京都に出張だった。最近出張が多い。金曜は日本各地で雪が降るぞ!と脅されていたわけだが、金曜の朝起きてみたら、みごとに京都市内は雪がちらついていた。交通量が多いので道路は積るほどではなかったけど、歩道は湿った雪が溜まって…

大荒れの天気3回目〜。

やる時間あるの?

英雄戦記の2が3月に出るらしいです。…うーん、世界設定同じ?、キャラ追加、システム微調整?、うーん…。3月にはダークソウルの2も出るしなぁ…季節が良くなっていくから、釣りもしたいしなぁ…スタンドアップパドルを買って、漕ぐ練習もしないといけないしな…

暴風雪。

この週末と、建国記念の日は、雪だった。週末は積雪もあった。このへんは、雪が降ること自体珍しいので、雪水に埋め尽くされた道路では車がゆっくりと走っていた。海鳥は荒れる海から逃れて、堤防に集まっていた。そんな中、M一家がやってきました(汗建国記…

大荒れの天気×2。

SUPその後の考え。

釣れない陸っぱりから脱却したい、他の人より少しでも海の近くで釣りをしたい、という逃げ腰(?)な思いから導入を検討しているSUPです。あくまでも波が穏やかな湾内に漕ぎ出して釣りをするだけであるならば、コンパクトに収納でき、また荷物を固定するバン…

tkb。

会議でtkbに行ってきた。よりによって、雪の日だった。会議1日目の昼過ぎから雪がしんしんと降り、夜にはあがったものの、2〜3cmの積雪。翌日の最低気温は、氷点下7℃で、日中の最高気温は3℃だった。毎日寒いな寒いなと言っているけど、北関東、内陸のtkb(伏…

ザ・悪天候。

こんなはずでわ。

今週はほとんどランニングできなかったので、今日は朝からswimmer1000と朝チャリ練だ!ということで日も昇らない朝の6時に集合し、丘越えに行きました。そしたらもう、寒いのなんの。薄手のネオプレン手袋をしてたんだけど、そんなもん何の意味もなさなかっ…

極寒の地、TYFS。