11月2日、朝。

swimmer1000と、日の出とともに、GA隊堤防に初めて降り立ってみた。釣り人でぎっしり。移動。道から見える堤防は、どこもかしこも満員だった。

H堤防の混みっぷりを横目で見ながら、西へ西へ。

B堤防。誰もいない。西からの風でうわーと思いながらメタルジグを投げたら空中でラインがカオス状態に。何とかほどこうと頑張ったけど時間だけが過ぎていくので思い切って切り詰め、途中で結線。何回か投げるも反応ナシ。移動。

8ダメ漁港。港の外を向いた堤防やテトラが釣り禁止になっているここでは、漁港の内を向いて釣りするしかない。練習のつもりで結構投げたけど、たぶん、ルアーで釣れるような魚がいる場所じゃないんだと思う。移動。

H浦、地磯、などなど、道すがら見える海沿いにはたくさんの釣り人がいて、頑張っているように見えた。すごいなぁ…と自然な感覚が沸き上がる。

さいご、S漁港に立ち寄ってみた。少年がアジ釣ってる…。人がいない堤防の先端に渡っていき、メタルジグとジグヘッドを投げてみたけど反応ナシ。途中の潮だまりに小魚とアジがいたのでジグヘッドを垂らしてみたけど無視された。

というわけで、今日も今日とて2人のルアーマンは丸坊主。…なんというか、丸坊主になるべくしてなっているような気がする。