2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

腰が重い。

気になっても、買わない。気になっていても、忘れる。気になっていたはずなのに、発売されたことすらも知らない。最近ゲームに対してそんな感じのパターンが多いです。精神年齢が上がったのかなぁ、それとも単に時間が無いだけか。http://www.ace-game.jp/ht…

最近。

休日をちゃんと休んでいないなぁと思っていたので、ちょっと有休をもらってました。といってもごろごろしていたわけではなく、部屋の掃除をしたり、mk3にmk2のHDDをつないだり、そういう雑用をしてました。そうしたら、一日たったら普通に仕事に行ったよりも…

休んだのに疲れるとは。

これいかに!

セブンス。

セブンスドラゴンクリアしてないなぁ…。遠泳の疲れがあったのか、足が痛かったり、いざ泳いでみたら腕がすぐに疲れたりしたので、1時間少々で上がったものの一応プールに行きました。7回目。遠泳は終わったけど一応続いてます。遠泳を一つのとっかかりとして…

まだ続けるのか。

疲れをとるために(!?)プールに行きました。

ご近所のー。

遠泳大会に出てきました。スイマー1000、Dism、オレの三人チーム編成です。この日のために、プールに6回だけ通い、延べ10kmほど泳ぎ、練習を積んだことにし、ていたわけです。いざ出発して足がつかないところに来るまでは、とても緊張してしまい、またスター…

かいてける、かいてける。

遠泳大会に出てきました。見事、完泳。つかしんどかった。心が何回も折れそうになったよ…。

物欲をセーブする。

相方が服とか靴を買いたいというので、東京に行ってました。酷暑の東京、都心は新宿。何だか知らねえが、新宿と銀座がいい!とのご所望であらせられたので、まずは新宿。青山フラワーマーケットなどチラッチラ見ながら、お買いもの。結局靴を買っただけでし…

相方三十路突入。

今日、相方の30歳誕生日だったので、ご希望に沿い、新宿と銀座をプラプラしてきました。

ぬけない、だるさ。

火曜日のプールでダッシュしたせいか、肩と足のだるさが抜けなかったので1km少々にしておきました。股間の腱が痛くならなければ、そして心が折れなければ、ある程度までは泳げると思います。あくまで目標は完泳だけど。結果が大切ではあるけれど、結果的にリ…

シクスス。

6回目のプールに行きました。

水練。

5回目のプールに行きました。だいたい1.5から2kmぐらい泳いだかな?遠泳の本番を意識して、最初は平泳ぎでひたすら休憩なしで泳いでたんだけど、腕の疲れがたまるのが早い。多分上半身が貧相だからだろうと思うんだけど、これはちょっと心配な点ですね。完泳…

デニーズがなくなって。

新しい店が入ったんだけど、その話題になるたびに相方と『○○』『来ちゃダメー』という掛け合いをしています。たいがい頭が悪い。

猛暑日。

すごく暑かった!!!!とだけ言えばそれで今日の話は終わるんだけど、やっぱり暑かった。日本全国で水難事故が相次いでるというような報道がされてたけど、オレも次の日曜日、海での遠泳大会に出ることになっている。大会だからライフセイバーさん達が随伴して…

今日も。

海に行ったけど別に泳ぐために行ったわけではなく、スイマー1000の応援です。

ほしいもの。

OAKLEYとMERRELのウォッチャーになっている俺ですが、今一番ほしいのはOAKLEYの腕時計。http://www2.oakley.jp/men/watch/概して高く(これはメガネもそうだけど)、しかしカッコよく、とても欲しい。こういうのがさっと買えるような財力が蓄えられるまで、…

うみー!

昨日、海に行ってきました。来週の遠泳のために、海に慣れるため。多少肉体がたるんでいても、人前で脱ぐことに慣れてしまえばあとはもう。楽しかったです。今シーズンはあと何回か海に行きたいなぁ、と思っています。

一部虚偽の写真が混じっております。

↑全景。ただし先週。 ↑トマトの様子。株元なので分かりにくい。 ↑ライマメの花に蜜を求めるミツバチ。 ↑今日の収穫物。でかくなりすぎて食べられないズッキーニと、変ななすびたち。あとトマト。収穫物を食べたりしていると、野菜嫌いの根っこの部分が鎌首を…

ざばぁ!

海に行きました。昨日。

ぎゅいいーーん。

今思い出して、あのころは素晴らしかったなぁと思ったりする日々。厳しい日々は、所詮げぇむの中なんだが。ああー!!

水泳…。

4回目の水泳に行ってきた。多分、1.5kmぐらいは泳いだと思う。今日は股間の腱の痛みが引かないので、クロールとビート版を使ったバタ足で泳いでた。少し慣れたけど、やっぱりクロールは泳いでいるうちにどんどん体から酸素が失われていく感覚があって不安。…

見ろ。

足が棒のようだ!

終わりました。

http://jetki.com/index.phpジェット機の解散ファイナルライブから一年、ファイナルライブの映像公開以外に特に大きな更新も無く残っていたオフィシャルサイトが、昨日7月10日をもって閉鎖に近い状態になりました。トップページのみが残っていて、コンテンツ…

というわけで新PC。

グラフィックボードの故障(推測)によって機能不全に陥ってたパソコンを買い換えました。DELLのStudioXPS8100。懲りない。理由はよく分からないんだが、重量が圧倒的に低下していて驚いた。これで性能が向上しているっていうんだから、科学技術の進歩は恐ろ…

捻りも無く。

新しいマシンはちはや号mk3と名づけられました。本当に、どうでもいい。

収穫物の切れ目。

春のジャガイモの収穫が終わり、marrow(スカッシュ?)の収穫が始まった。なにやら着果率が低くて(樹勢が強いからかも?)収穫がとびとびなのが気になる。ライマメの花が咲いて、花穂の下のほうは若鞘になっている。ベランダ菜園のライマメも同様。2cmほど…

水泳3回目。

火曜日、木曜日と水泳の練習をしてました。なんというか平泳ぎが難しい。今まで俺がやってたのは平泳ぎではなくてカエル泳ぎらしい、ってのも初めて知った。膝を開かずに水をける、というのが予想以上に難しい…。で、火曜日にフォームの矯正やらいろんな練習…

オーエルですね。

足が痛い。

欲しいけど。

http://autos.yahoo.co.jp/ncar/newmodel/report1/mm0234/なんでこいつらはこんなに高いんだろう。コンパクトカーなのに!!!!

来年につなげたい失敗と。

とりあえず、ライマメを、たくさんの品種を狭い区画に植えたのはつなげられる失敗。矮性と書いてあるものも(矮性、で、非つる性ではないところを読み取れなかったことが敗因か)つるが普通に伸びた。次年度やるとしたら、品種をいくつかに絞り、区画をしっ…