2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

現実を目の当たりにする。

仕事で福井に行ってきた。すけじゅーるのつごうでじかんがあまってしまったので、とうじんぼうやえいへいじによって、びりょくながらちいきけいざいにこうけんしてきた。印象に残ったのはソバ畑。福井はコシヒカリを育成した本場でもあるけど(このことは後…

越前放浪。

地味な堤防釣り。

連休最終日、天気がいいので、相方と近所の漁港に釣りに行ってきた。といっても朝の9時から12時までの釣りなので、本気度は非常に足りてない(相方に失礼だけど)。コマセカゴにアミコマセ詰めて、1級ポイントではない堤防先端の内側からコマセを海にまき続…

修行。

薬散日和。

今日は休日出勤。サービス出勤みたいなもの。んで、仕事は農薬をまきまくること。この秋の連休は、まったくもって嬉しくない。秋にも長期連休を!とか言ってる連中がいるけど、ことオレの仕事にとってはなんにも嬉しくない。この忙しい季節に、無駄に休日を…

結婚6周年、オレ年を取る。

死亡を確認。

PCを起動するときにカックンカックン音がする状態を放置して幾星霜。認識しなくなっていたちはやmk2のHDDを取り外して外付けにしてみたら、果たして、ご臨終なさっていた。mk2に格納してあったはずのデータにどんなものがあるのか、それすらも思い出せない状…

死後○○か月経過。

出撃取りやめ。

swimmer1000の体調がすぐれないということだったので、今日の出撃は取りやめになった。こういうとき、海が怖すぎるので、じゃあ一人で海に出よう!…ってならないのが臆病なオレの悲しさよ。結果的には海は穏やかだったので、一人で行っても多分大丈夫だった…

残念ですが。

ハウジング到着。

往年のシンシアのセリフっぽいのをつけてみました。というわけでハウジングが到着。早速カメラに取り付けてみたけど、このGoProとの大きさの差、なんだか負けてる感、いったいどういうことなんだ…。背景の白暮のクロニクルと比べるとそのごつさが…伝わらへん…

でかい、でかいよ、GoProより!

失われる椎間板の水分。

先週に端を発する、強烈な腰痛からのMRI、その診断を聞いてきた。椎間板性の腰痛だそうだ。下から1or2番目の腰椎の椎間板が水分を失っており、その機能が不全となっている。また、その椎間板が後方にやや伸びだしている。ヘルニアというわけではないが、その…

しんだんしゅうりょ〜。

酷い腰痛の再来。

腰が、2年半ぶりに、かなり悪い状態になった。近頃、頑張ってハウスや露地畑を耕したり、砂を一生懸命掘ったり、パドルを振り回していたから、持病の腰痛が悪化したものと想像する。いわゆる、ぎっくり腰の一歩手前のような感じで、体を、腰を支点に前に倒す…

一歩手前の状態。

恥魂・入魂完了!

オレの主力棒であるソルティーアドバンスとエクスセンスBBについに入魂が完了した。マゴチ狙いで出動したSUP釣りで、まさかというかやっぱりというかの ド外道。40cmオーバーではあるアナゴsp.(ギンアナゴ?)、35cmぐらいのオキエソ。エソはマゴチ釣りの定…

入魂。

ライフジャケット。

夏場のSUPではウエットスーツを着ない。暑いから。この前、SUP釣りをしていたら、近くを通りかかった釣りボートから「あれ、危なくない?」という女性の話し声が聞こえた。そのときは、余計なお世話だよーとか思っていたが、確かに、船外機の力で海を走るボ…

37歳。

まだ36歳だけど、そろそろ37歳が見えてきた。これまで、結構なトシになっても、「なってみたけどまだおっさんじゃない、大丈夫」感があったけど、36と37の数字から感じるトシ感の差はハンパない。人生もそろそろ折り返し。

もういくつ寝ると。