2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ttym。

果たして、魚屋さんではほとんど鮮魚がなかった。店頭に出ていたものは、アカヤガラ、キンメ、クロダイ、コショウダイ、イサキ、ゴマサバ、マアジ、ヤリイカ、活魚でオコゼなど。 種類は豊富…でもなく、それぞれの魚種について数えるほどしかストックがなか…

大雪が降るというので。

マイ愚息を連れて始めての実家帰省の計画だったんだけど、大雪が降るというので、急遽延期した。 このご時世に帰省かよ、と思う向きもあるかもしれないが、それでも帰省するつもりだった。 母親からは、「こちらは重々気をつけて生活しているから」といわれ…

リハビリ。

マイ愚息のリハビリで、リハビリ専門病院に行ってきた。 今日は、正担当のお姉さんで、動作が強化されたマイ愚息のことを褒めてくれた(次回の予約も正担当のお兄さんで取れたので、久しぶりに正担当に続けて診てもらえる)。 さて、今日は、歩行の練習を主…

妥協と後悔の産物?

今のアパートは、広くて安い、を第一基準にした結果決めた。ただ住んでみると、細かいところの古さ、ぼろさ、設備の少なさが気になって、今に至る。 … … … 今日は将来的な定住地を求めて、土地を探しに行ってきた。結果的に、広く、安く、海抜は周囲よりは高…

診察。

マイ愚息の総合病院での診察だった。 身長と体重を計測され、体重が前回の計測日から増えていない…だと…?といっても、相方が少し前に別の病院で計測したら増えていたらしいので、ここんちの体重計が壊れている可能性。身長計も壊れてたし。おいおい、という…