2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ダークソウル。

公爵の書庫を突破。道中の難易度がかなり高かった割りに、ボスはそれほどでもなかった。…えらそうだけど。続いて巨人墓地に下りていってみた。けどやっぱり真っ暗だから、足元を確認しまくりながら進んでも転落死はするわ、骸骨剣士(大)のひしめくとこに降…

一歩。また一歩。

ダークソウル。

面白いけど、このゲームのバグはきつい。NPCが消失していくバグがきつい。早く修正してほしい…。という暗黒面。あとは敵の攻撃が一撃でかすぎる気がする。デモンズよりもそういう部分で難易度が上がっている気がするんだよなぁ。攻略は徐々に進…んでないです…

心が折れそうだ。

ダークソウル。

幾度目かの挑戦で、オーンスタイン&スモウをついに撃破成功。あまりにも負けすぎたためにこいつらの攻略情報を見たところ、オーンスタインは炎属性に、スモウは雷属性にそれぞれ弱いと書かれていた。それで、ここ2戦ぐらいはそれに従って、炎のロングソード…

アノール・ロンド突破。

ダークソウル。

アノール・ロンドを歩きまわっている。巨人騎士、蝙蝠羽のデーモン、銀騎士。とにかくザコが強い。巨人騎士はリーチが長くてガードが堅いし、デーモンはヒットアンドアウェイがウザすぎる。銀騎士に至っては“ひるむ”という言葉が彼の辞書にはないらしく、連…

アノール・ロンド怖い。

ジュンスカ復活らしい。

何やらJUN SKY WALKER(S)が活動再開するような…。ライブ、新曲リリースとか。ライブは行ってみたいけど、今までの期間限定復活ライブの時みたいに毎回毎回速攻で売り切れるようなのでは、チケを買う努力をしようという気も失せてしまうし…。まあ、当面の間復…

出張for奈良。

ダークソウル。

16日にあらかた攻略を進めていたエレーミアス絵画世界から、脱出してきました。装備品や魔法書など、なかなか得るものが多いエリアでした。ただ、ボスは倒してません。ボスとの会話で、撃破しないでも脱出できると聞いたから。その後、アノール・ロンドの攻…

絵画世界からの帰還。

やべえ太った。

酒のせいだな。

ダークソウル。

センの古城を突破した。突破の最大の功労者は、病み村で稼いだ鉱石を使って強化した、ショートボウだったのではないかと思う。ザコ敵やでかいゴーレムなんかを狙撃で撃破できたことは大きかった。ボスのアイアンゴーレムはそれほど強くなかった。3回ほど死ん…

ダークソウル。

アノール・ロンドに気をつけろ!というよりも、アノール・ロンドの仕掛け作動後の最下層、巨大な絵画に気をつけろということだろう。「エレーミアス絵画世界」に入ったが最後、出られないみたい。軌跡の家路を使ったら、絵画世界入り口に戻された。出られな…

突破!

ダークソウル。

新しいエリアを発見した。センの古城がきついからである。また、武具の強化のために鉱石ハンティングしていたからである。つまり、病み村最下層のヒル群を倒していたら近くに不審な大木があって、奥に道があった…というわけ。つか、自力では発見できなかった…

行き詰ったままである。

ダークソウル。

センの古城、最も先にまで進めることができたのが、初回の挑戦だった…というのはどういうことだろう。目測を誤って大鎌の振り子に弾き飛ばされること、10数回。初回はすっと抜けられたのに、なぜか抜けられない。こんな状況では亡者から復活することもできな…

行き詰る。

ダークソウル。

病み村を歩き回り、人喰いミルドレッドをお供に魔女クラーグを撃破。2つ目の目覚めの鐘を鳴らしたら、いろんなことが起こりました。1.王の探求者フラムト出現。 2.心折れた戦士がいなくなった。 3.呪術師がいなくなった(これは強制ではなくて、クラーグ…

3連休の中日。

といっても、明日出勤なので3連休ではないのだった。今日は、出るはずだったアクアスロンを棄権したので、応援部隊として現地入りする予定。

ひとやすみ。

珍しく。

疲れ切っていたので、さらに疲れる病み村に降りていくのはやめた。

仕事がヤヴァい。

仕事がやばい。かなり積もり積もっている。週明けには出張&会議で、その会議で必要な資料の作成も積もった仕事のうちのひとつである。最近、週末をきちんと休めてないのも祟っているんだろうか。なにやら肉体、精神ともに晴れやかな状態ではない…。ありてい…

仕事がやばい。

ダークソウル。

巨人墓地が行き詰ったので、それなりにザコと戦える病み村に侵入。篝火を見つけながらかなり奥まで探索してみた結果、病み村の最下層部には、腐れ谷エリア2のような広い広い毒沼地帯があることが分かった。腐れ谷と比べると毒の蓄積がかなり早く、毒紫の苔玉…

腐れ谷の再来か…。

ダークソウル。

ダークソウル日記しか書いてない。白猫のNPCと敵対状態になったぽい…と数日前に書いたんだけど、これは単なる推測で、それを確かめるために狭間の森を経由して黒い森の庭に向かったと思いねえ。途中、ヒドラ撃破後に何もいなかったマップの端っこに、黄色っ…

癒し…。