2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の第2戦。

7月26日の日曜日、swimmer1000とそのご子息、Dism(ご子息は風がありそうで…というコンディションだったので欠席)、でオレ、と大人3人、子ども1人で出撃した。ボートは7人乗り。もう戻れない。 swimmer1000の操船、ポイント選びは安定で、アマダイ、マハタ…

リハビリ。

マイ愚息のリハの日だった。 【やったこと】 ・ハイハイで遠出する ・20~30cmの高台に注意を向けさせて膝立ちさせる(歩行を促す、腰を上げて介助)→自発的なつかまり立ち、体勢を変えながらハイハイへ ・強制的に膝立ちにさせ、四つん這いの体制へ(姿勢変…

なんだここは!

トラブルが…トラブルが…。 … … … 研修で前の職場に行ったので、昼飯はその近所の真っ黒いラーメン夜で食うことにした。 相変わらずのおいしさだったけど、やはり、オレの胃袋の、アブラ耐性が落ちていることが痛感される。おいしいんだけど、食後の胃の調子…

1周年。

マイ愚息がこの世に降りたって、丸一年経った。同時に、もう一人のマイ愚息が、下界に降り立つことなく、そのまま空に帰っていって、丸一年経った。 … … … リビングには小さな棚を仏壇に見立てて、骨壺と遺影、花を飾っており、日常では写真を見て黙祷を捧げ…

0歳児、最後の日。

今日は、天気がいまいちだったのだけど、家族3人で動物園に行ってきた。立つレッサー・<strike>デーモン</strike>パンダがいるところだ。 孤独なゾウ、孤独なキリン、孤独なライオン、孤独なマレーバク。そういった、あんまり動かない動物の前ではほとんどピクリとも反応無し…