2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

続くプレゼンラッシュ。

年度報告書の第一稿をなんとかまとめ上げたと思ったら、続いてやってくるのは年度末の学会なんかに向けたプレゼンラッシュ。まだまだ部署異動したくないから、がんばらないと。

足を攣る。

木曜日に久しぶりにプールに行き、ビート板を使ったキック練200m×3本、続いて平泳ぎの50×4→100×2→200→100×2→50×4をやった。もういいだろうとダウン中、折り返しで前の人が足をついて待ってくれたので、グイッと蹴ってターンしたら足が攣った(死それなりに強…

毎日ジムで、

その少し前。

毎日毎日残業だとココロがすさんでいくので、アップデートがあったDark Soul2でもやってみる。ずいぶん前にキャラメイクしてそのまま放置していた術師さんで。ステータスは記憶力、理力、信仰に振っていて、魔術+闇術。暗い種火を入手してないので、右手は…

サボり一週間。

今週は、年度報告書の執筆が忙しくてぜんぜん運動しなかった。今年に入ってから、走ったり、泳いだりと、できるだけ運動してきたんだけどそれが途切れてしまった。現在鋭意執筆中だから、これが終わったらまた体を動かさないといけない。

締め切り過ぎた。

Gadget。

家で使ってるデスクトップが異音を発するようになってきた。正確には、カリカリだった異音が、カックンカックンという異音に変わって、数か月たつ。パソコン部屋が汚いから、空気中のチリやなんかをパソコンが吸い込んでおかしくなってきているんだろう…と思…

冬の終わりを少し感じるころ。

デュアスロン!

東扇島デュアスロンに出てきました。第1ラン5.4km、バイク28.8km、第2ラン5.4km。最近、試合で後半に力を残す戦法でいっているので、この試合でも第2ランでそれなりに追い上げて順位を上げることができた。でも、試合が終わってもボロボロにはならなかった。…

デュアスロンからの釣具展。