2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Bloodborne。

DLCの攻略を始めたのでせっかくだからPlaystationPlus会員になってみた。14日間無料、その後は「解約手続きしないと有料コースへ自動更新」なので気を付ける必要がある。とりあえず協力ゲストとして何回かプレイ、未開の地への突入こそないものの、見たこと…

有料への自動更新か。

なんとかかんとか出力。

懸案事項だった実験が一つ終わったので、3連休出勤の目標は一つ達成。されたので、今日はひたすら○○ルを斬りまくっていた。病気が出始めていて、やばいから。この病気は油断しているとあっという間に蔓延する恐ろしい病なのだ。体を動かすと腰の疼痛が生まれ…

ふうーやれやれ…。

Bloodborne。

アップデートを反映させたら、マルチプレイ関連の新システム導入だった。マルチプレイ…というかPlaystationPlus会員ではないのでオンラインプレイできないのであんまり関係なかった。ただ、NPC召喚が増えたっぽいのはとても嬉しい。確認できているのは2か所…

もう後継機かよ…。

カシオのEX FR10をぽつぽつ使っているのに、なのに、もう後継機が出るらしい。発売から1年半後かよ、早すぎるんちゃうか!?http://casio.jp/dc/products/ex_fr100/カメラの撮影能力の強化、コントローラーの使い勝手の強化、と、ストレートに進化しているよう…

おーい!

3連休!

3連休は晴れ、曇り、雨、と下り坂のお天気。今日はとても天気がいい。気持のよい秋晴れだ。…ガラスハウスの中だと暑いぐらいだ(死 … … …というわけで、3連休は全日通常業務の管理人です。どうも。この連休は、本当ならトライアスロンの合宿の予定だったんだ…

あのー、首、回ってませんよ?

本決まり?

派遣研修の候補を上司に伝えたら、「じゃそれでよろしくお願いします」みたいになった。…本決まり、に限りなく近い状態、ということなんだろうか…。夏場に当てるのだけは避けたい…と思っているのだけど、これは先方も秋からがいいねと言ってくれたので無問題…

あれ…?

Bloodborne。

体力を30にして死ににくくして、聖杯、本編、レベル上げ、にいそしんでいる。月が赤くなるといよいよ終盤、感が出てきてしまうので、そこにはまだ行かず(つまりロマはしばらく放置)、殉教者ローゲリウスとアメンドーズを撃破すべく進めているところ。聖杯…

来年のことを考える。

泊りの出張だった。来年、ちょっとした大仕事が発生する可能性が高くなってきた。長期派遣研修とか。まだまだ未確定事項がたくさんあるので、最終的に行くかどうかはこれから検討が重ねられるらしいけど。今年度もすでに7か月半が過ぎ、2〜3月は年度末でバタ…

ごばッ。

水練。

プールに行って1時間ぐらい泳いだんだけど、腰痛になってから感じる体の衰えが、実感を伴って現れてきた。プルブイはさんで上半身だけで泳いだときの速度、持続力が大きく落ちていた。キックがすぐばてるのは今までと同じだけど、上半身がすぐ疲れるというの…

弱体化。

練習練習。

近所のスーパーにソウダガツオが売ってたので買ってみた。ここんちでソウダといえば、初夏から夏にかけて釣れ盛るマルソウダが夏の風物詩だけど、今年は太平洋側の港から“刺身用”のヒラソウダがたまーに入荷してくるみたい。もちろん、パッケージにはヒラソ…

嵐だー。

どこまでもいける走。

ちょっと日が開いてしまったけど、swimmer1000とどこまでもいける走。コースは前例に倣ってオレの独断と偏見。職場南の集落を突って山に突入、イノシシが掘り返した跡を目の当たりにしながら16km少々。初めて、予定していたコースを完全踏破できました。次は…

3日坊主。

エサ>ルアー。

相変わらずルアーは泳ぎ釣りでしか釣れたことないのだけど、そしてSUP釣りでもエサの強さを身をもって感じたわけだけど、やっぱりルアーが好きらしい。どんだけ臭いんだ…?と思って恐る恐る開けてみたところ大したことなくて拍子抜けしてしまった。もっと、…

出張。

秋の京都に出張してきた。おととしも同じような用事で京都に出張したんだけど、その時と同じホテルを予約しようとしたら料金が倍近くになっててシーズンの京都の恐ろしさを感じた。イヤ今更だけど。仕方ないので○○に泊まった。そして翌日は岐阜。ふーむ、い…

客観的に見るとすごいことをしている。

秋が深まる。

いい加減夏が夏がといっているのをやめましょう。今日は11月3日、文化の日でお休みだったけど仕事。明日、明後日と出張で職場を空けるので、その埋め合わせというかせめてもの仕事を先へ進めないといけないという使命感というか切迫感というか…。メロンの催…

もう無理だー。