2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夏が終わった。

今日で9月が終わった。今年の夏は、夏らしいことを何一つやらなかった。 … … … マイ愚息のために、ベビーカーを買った。高級品だ。 双子用のベビーカーとしてはここんちのものが定番だ、という相方の友人の情報を鵜呑みにし、それが必要ない状況になってから…

Lonely Shapeshifter/独りぼっちの多相の戦士。

この一週間は、いろいろと大変な一週間だった。たいしたことはないんだけど、大変だった。 水曜日は、マイ愚息の病院だった。体を拘束され、両手足に薬剤を打ち込まれて苦悶の表情だった。頑張れ、マイ愚息、と思った。幸いなことに発熱などはせず、乗り切っ…

引っ越し作業開始。

今のアパートが太陽が当たらない「陰の部屋」になることが明らかになったところで始まった、日当たりの良い部屋への引っ越し計画。 本日、退去したばかりのアパートの部屋を見に行き、即決してきた。LDK12畳、和室6畳、洋室6畳+4.5畳の間取りにすれば3LDKだ…

Fourty-one years old.

人生80年時代?かどうか知らねえが、だいたい折り返し点を過ぎたぐらいなんだろうか? 週末はマイ愚息に会いに行ってきた。生後一ヶ月(現世に降臨してからは、すでに2ヶ月半)経っているのだけど、保健師さんが訪問してくれての計測で、4.5kgになっていたそ…

一週間。

水曜日の夜に復旧したというところがいくつかあった。相方のところ、ttym、hmnなど。それでも、県内には停電しているところがまだまだたくさんある。 屋根が吹き飛んでいるところに、大雨が降って、二次的な被害が出ているところが多いようだ。 … … … 週末は…

徐々に復旧。

目に見えて、明るいところが増えてきた。近所の大型スーパーは普通に営業していた。マイ愚息のために液体ミルクを2ダース、クレジット払いで買い込んだ。こんなに飲むかな…と思うけど、仕方ない。心配だから。 相方がいる、実家エリアもなんとか電気が来たら…

GS。

昨日の夜も、停電の状況は変わらなかった。メイン通りでも、線路側は通電、反対側は停電。影響は続いている。 ガソリンスタンドが混雑していて、給油しようと立ち寄った2カ所のスタンド両方で、自分の少し前に在庫が枯渇したとアナウンスされた。…ついてない…

猛烈な台風だった…らしい

9月9日の未明、千葉県を強烈な台風が襲った…らしい。 朝、出勤しようと思ったら風ビュービューで、上司から「身の安全を確保してから出勤するように」連絡があったので、風が収まるまで1時間ほど待機して、出勤した。 家の近所は、何事もなかったかのようだ…

ふうやれやれ。

相方の実家から帰ってきた。愛すべきマイ愚息は相変わらず元気で、ご飯が欲しいよー、うんこが出たかもしれへんよー、ねむたいよー、だっこしてくれよおー、と急がしい。 それでも喜んで世話をする。 テレビが流れていて、義父母が、「足がしっかりしている…

物欲。

シマノから、一つテンヤ用の竿の新型が出てきた。 http://fishing.shimano.co.jp/product/rod/5892 ベイトモデルにはエクストリームガングリップが装着されている。7月4日に買ってしまったライトゲームCI4+にも、このグリップが装着されていて、これが購入の…

まだ見ぬ何か。

今住んでいる町に引っ越してくるとき、「広すぎる」という理由で却下になったアパートが、最近ネットで検索してヒットするようになってきた。今月の下旬に空きが出る…ということのようだ。 12畳のLDK、6畳×2、4畳半×1と、当時の我々(相方と二人暮らし)では…