2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

冬か…。

研修に来ているところは寒いところで、昨日の朝は最低気温が一桁になった。寒い。去年まで暖かいところに住んでいたからか。余計に寒さを感じてしまう。肝心の研修は、少し進んだ!とりあえずは持ってきた試薬やなんかが間違っているとかそういう致命的な事…

寒い!

海!

人生で初めての釣り船に乗った。狙いはカワハギ…で、去年までの同僚からの招待。船宿によると、近頃はコンディションがあまり良くないらしく、潮が動かないようだ。それでも、トップが14尾、べべは2尾、オレは4尾という結果だった。夫婦2人で消費するには4尾…

秋の海。

これなんだ。

2マナのインスタントで、ヒトには3点、空には4点、これなーんだ。… … …どうしてこれにたどり着いたのか。何か、ネットの記事からだったはずだ。気がつけば、単行本を既刊すべて買っていた。機動戦士ガンダム サンダーボルト(1) (ビッグコミックススペシャ…

キカ!

浜。

北向きのホームポイントにとって、北風が常に吹き続ける状況は厳しいコンディションになっていた。仕方ないのでSUPはあきらめ、北風でも出られる地点を探して、南向きで北に山を背負う浜に行ってみた。様子見ということで、ウエットを着て泳ぎだした。超浅瀬…

当然の反応。

荒れ模様。

週末海に行こうと思っていたんだけど、予報はまたもやの強い北東の風。北向きのホームポイントからはとうてい漕ぎ出せそうにない。南向きの海岸を開拓しようという構想はあるんだけど、もうちっと状況がましなときに行っとかないと、危ない気がする。残念無…

気圧配置ぇ…。

また一人。

声優の田中一成さんがなくなられたそうだ。…。今まで、声優さんの訃報をいろいろと目にしてきたけど、ショックだった。自分の中では、バッチグーの中の人、道頓堀ダイバーズのお一人、という認識だったけど、いろいろメジャーに活躍されていたんだなぁ。道頓…

曇り空。

何とかかんとか雨の合間を狙って南下してみたものの、SUPはもう完全無理としても、泳ぐ気にもなれない海況だった。なので、後ろ髪を引かれつつ、ほてほてとランニングをした。14kmを、1時間半かけてのゆっくりペース。オレもswimmer1000もお互いに膝をかばい…

かろうじての体育の日。

悪天候。

夏が終わって、というより9月になってから、週末の天候に恵まれない。今週は3連休なんだけど、荒れる予報になっている…。10月から3か月間、長期研修で居住地を離れている。研修先には、下道メインで都市部のみ高速で回避して2時間少々で到着するので、週末は…

流浪。