2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

土地探し。

ずいぶん前からttym移住移住といっていたのだけど、年末ぐらいからようやっと土地を探し始めた。リアル不動産店舗に行って、希望を伝えて…という作業だけど、まだ2店舗しか行ってない。 「ネットに出ている土地なんて売れ残りです」 「ぬるい人にはそれがわ…

タッチドライブ。

今年は、フィッシングショー的なイベントがなくなり、オンライン開催というものになった。といっても、新製品発表が各社のHP上になった程度の感じだ。 シマノからは、電動リール二機種が春過ぎにリリースされることがアナウンスされていて、ごく最近、フォー…

リハビリ。

リハビリ専門病院でのリハビリだった。 職場を変わっても、リハビリに行くために仕事を休むことはそのまま。 さて、今日は久しぶりの正担当PTさんということもあって、色々と復習をした。 ・渡り歩きの復習…上手にできました。 ・普段は裸足がよい…寒いけど…

塔のラトリア。

年末から続いていた大騒ぎの第二幕が開いたので、もう否応なく出撃してきた。 たった2回だけだったが、疲れたし、現場のいろんな空気を感じ取った。久しぶりに、元同僚に会ったり、もう嫌だけど貴重な体験をした。…っても、最前線の作業をしていたわけではな…

リハビリ。

総合病院でのリハビリだった。 ここんちは、最初の頃は、なんだか現状に寄り添うことしかしないなぁ…と思っていたんだけど、最近は、マイ愚息の進歩があるからなのか、それとも担当PTさんの得手不得手があるのか、少し以前よりも積極的な介入を指導してくれ…

お買い物。

古くなった家電を買い換えに、電気屋に行ってきた。 炊飯器と、インクジェットプリンター複合機。ともに10年選手で、炊飯器は炊飯時にけたたましく蒸気を噴き出すようになったので買い換え。プリンターは、まともに印字できなくなったので買い換え。プリンタ…

正月太り。

長めの休みを取ってだらだらしていたら、体重が84kgを超えた。 … … … 今日から仕事なので、また自宅~駅~職場までを歩く日々が始まる。多少は痩せると思われるが、そうは言っても6月~12月でほとんど体重が落ちてないので、果たしてどうなることやら…。ベス…