2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の反省と今後。

今年も夏野菜を失敗した。へたくそすぎる。初年度以降失敗し続けているのは、毎週、見に行く、ということを怠っているからだと思う。きちんと見に行って、雑草を抜いて、水やって…というお世話がないんだから失敗して当然だろう。改善するには、こまめに行く…

夏、終わる。

刺胞ゾーンを突破する。

朝練の浜で泳いでました。朝練→撮影。水面を泳ぐダツ、群れるネンブツダイ、潜るswimmer1000。色々写真を撮りました。8月も末になり、海もずいぶん危険になりました。ま、例年通りにアンドンクラゲが海岸付近に押し寄せてきているからですよね。だいたい岸か…

さいごのうみ?

朝が寒いという現実。

数日間、夜も暑くて寝苦しい…日が続いてたのに、ここにきて一転して朝が“寒い”という日がやってきた。…夏の終わり、を感じさせてくれる。まぁ夏が来れば秋が来るわけで、当たり前ですが。その日暮らしの事しか書いてないな…まぁそれでいいのか。

とてつもなくさみしい。

久々の怖い海。

朝練…というか撮影のために海に行ったんだけど、泳ぐのにかなり影響する、さざ波が立ちまくりで沖堤まで辿り着くのに一苦労。辿り着いても、曇りがちで日の光が弱くて海の中が暗く、ぜんぜん見えない。諦めて沖堤一周して帰りました。つか、久しぶりに、泳ぎ…

まだまだ暑いようだ。

…。

もう家庭菜園やめた方がいいんじゃないの、と思う自分がいるわけだけど…。冬用のエシャロットの種子を通販で購入。ネギ嫌いなくせに、脳内はユリ科ブーム。初夏に採取した野蒜のムカゴから栽培と、エシャロット種子から栽培にチャレンジする予定。アサツキ(…

仕事で遠出。

クラゲなんていなくなればいいのに。

木曜日に朝練の浜に入ったら、波打ち際にアイツラ…アンドンクラゲがちらほらいた。…今年もこの時期になってしまった。海に入りづらい時期に。というわけで、最後の朝練かも、と言いながら今日も今日とて海に行ってきました。ただ、今日の目的は朝練ではなく…

お盆が終わっても海に入る…。

どらごんずくらうん。

お伴を、もっともレベルが高かったソーサラー(LV37)一人に絞り、2人でドラゴンに挑んでみた。お伴のソーサラーが落ちてるクロスボウに目を奪われてブレスで蒸発…とかを横目に、危ない時は回避、を意識して戦ったら、あっさり撃破…。するってぇとやはりラス…

ばあありかん。

先週末のあの暑さから、少しは和らいだものの、まだまだ暑い月・火。炎天下のもと、畑で、ぼさぼさになったダイコンの葉っぱを電動バリカンで刈り取る仕事をしてました。まさに謎の仕事。そして右腕をいためた…。まさに謎。

暑いのに炎天下。

ドラゴンズクラウン…。

メインシナリオを進める上で、レベルの上限が35に制限されているようだ…。ラスボス(だと思うんだけど)の、ドラゴンが倒せない。D&Dのレッドドラゴンと同じく、巨大な顔と手が襲いかかってくるんだけど、ぜんぜん倒せない。今のところ、NPCを3人従えて挑ん…

寝苦しい夜。

寝苦しい夜なんて、最近ほとんど無かったのに…ここ数日、まさに“寝苦しい”夜が続いてる。まぁ、都会に住んでる人からすれば、何のことは無いんだろうけど…。寝室にはエアコンが無いから、外気温が高いともうどうしようもない。扇風機を必死に回して、少しで…

猛暑続きます。

うみ!

相方は社交ダンス、swimmer1000は家族サービスということで、今日も今日とてぼっちでやりきれなかったので、スイムグッズをドライバッグに詰め込んで車で海岸沿いに走ってみた。あわよくばエントリーしようと。でしばらく南下してみたんだけど、やっぱ、中心…

あーあーげんしけん。

げんしけんのアニメを繰り返し見ているせいで、コミックスも読み返したりしてる。そんな今日はコミケ3日目ではないか!気にしなくなって久しすぎる。今日は一人ぼっちだから(相方は社交ダンスの試合で遠出してるので)、行こうと思えば行けたのに。主題歌が…

暑いですよ!

ぼっち。

泳ぎ釣りを朝の8時ごろに終えて、帰宅。最近暑すぎるよ!というわけで、エアコンつけた部屋でドラゴンズクラウンやってたんだけど、やるせなくなってきたので外出。相方が社交ダンスの練習に出かけてて車もつかえなかったので、歩いて行ける海水浴場の様子を…

泳ぎ釣り、釣果ゼロ。

早朝から、様子がおかしいswimmer1000と泳ぎ釣りに行ってきました。正確には泳ぎ釣りしてたのは俺だけで、swimmer1000は素潜り&海の生き物の撮影、だったんだけど。で、結果ですが、ニアミスすらなく、丸坊主。1回、大きめのカサゴが疑似餌の傍をウロッとし…

毎日暑いよ!

4キロで失速!

ずいぶんと久しぶりに走った。6月の末のトライアスロンで5km走って以来じゃないか、というぐらい。そしたら、4キロで完全にばてた…。 最初の1キロを4分半で飛ばしまくりで入ったからか…。去年の10キロマラソンで、キロ5分少々のペースで走ったのがたぶんオレ…

脚力の低下。

ヘタクソだな。

今年も懲りずに市民農園を借りて夏野菜を“植えた”んだけど、定期的に見に行かないので、もうボロボロです。ズッキーニ、トマトは暑さと水不足でほとんどシボウデス。焼け石に水ながらも、水でもやろうと思ったけど引いてある水道から水が出ない。取水制限な…

あつい!

げんしけんの14巻が出てたので買ってきた。なんというか痛い。斑目が痛い。なんでこの漫画読んでるんだろう…。

またなつがきたよ!

*この日の日記は削除されました*いくら無人愚痴というタイトルでも、こんなこと書いても何の意味もないと思ったので削除。憂鬱になってもしかたないのです!元気に生きないとしかたないのです!