2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

壊滅。

台風4号の影響、潮風を受けるという最悪の状況で、トマトがほとんど全滅しました。植物体の上のほう、生長点付近が完全に沈黙。ただ、果実は生ってるんだよなぁ…。今後、下位節から脇芽が出てくることを期待しつつ、ジャガイモの収穫を先週土曜日にすべて終…

怠けてる。

練習をあんまりしてないのに体重が増えない。謎…。何かの病気だろうか?

体調が悪いのか?

チャリ走。

収穫祭の日の早朝、50kmチャリ走してました。しばらくは快調に飛ばしてたんだけど、40km過ぎたあたりで向かい風にポッキリと心を折られ、失速。悔しいです。

収穫祭。

23日はスイマー1000邸で収穫祭でした。久しぶりに四天王、改め五本槍が集まって、総勢11名の大所帯。思えば、もう全員妻帯者だもんなぁ。時の流れは速いもんです。今年栽培したジャガイモの食味的特徴を調べたり(茹でて食って)、一人直売プロジェクト圃場…

延長線上にある夢。

3年分を1年で。

なんのこっちゃわからんが、うちの研究室のOBが3年かけてやった仕事を、1年でやっちまおうという無謀な仕事の日であった。カーネーションの病気への抵抗性をみる仕事なんだけど、がんばりすぎて、たった1.5aぐらいのハウスに、200品種ものカーネーションを詰…

プレッシャー・仕事。

電波ソングみたいなもんでしょ。

最近、2700というお笑いコンビにはまってしまっている。右腕のダンス! はてなの編集画面で“動画”というボタンがあったので使ってみた。まぁ、好き嫌い、面白いと思うかどうかは人によって大きく分かれるんじゃないかと思うけど。っと、この動画はライブ映像…

まだ一週間。

この一週間、少し体を動かすように心掛けてみた。っても一人だと心が折れるのも早いので、スイマー1000に誘ってもらってやってるようなもんだけど。最終的なゴールとして想定していた7月のトライアスロンまでの日程的な余裕もなくなってきたし…。結局大した…

お休みの日。