2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

海は荒れる。

今日は、久しぶりにhmdのボート屋さんから釣りに出る予定だったんだけど、前日の予報で北風で到底無理そうだったので天候理由でキャンセルした。電話ぐちで社長の奥さんが「多分明日は出られないということになると思いますので、いいですよ」と行ってくれて…

棚からぼた餅、と思ってはいけない。

https://news.livedoor.com/article/detail/17576949/ 前澤氏が館山市に20億円のふるさと納税をしたらしい。 大被害を受けた館山市、衰退が進む館山市。 有意義に使って欲しい。

リハビリハシゴ。

12月16日の週は、マイ愚息のリハビリテーション診察に2日連続で行ってきた。 総合病院のリハビリ科での2回目のリハビリは、理学療法士によるチェック作業。うつ伏せにして首座りチェックをしてもらったのだけど、首は上を向くのだけど、手の力が弱いのか突っ…

リハビリハシゴ2。

12月19日、リハビリ専門病院を受診した。転居してから2ヶ月経ってしまった。 検査は、やはりというか何というか難しいことは何もせず、マイ愚息の手足・体がどこまで動くかというシンプルな調査だった。手帳にメモするのを忘れていたので記録がない(汗 結論…

お買い物。

今日は、電気屋にお買い物に行ってきた。それから、出かけたい!という相方のご要望に従って、スーパーマーケットに行ってきた。マイ愚息を連れて。修正月例3ヶ月半、生誕5ヶ月。おそらく早いのだろうけど、行ってきた。 … … … 電気屋では、オイルヒーター、…

魚屋さん。

魚に飢えた気がしたので、近所?の魚屋さんに行ってきた。 千倉産のアジ、千葉県産のメイタガレイ、北海道産のクロガレイを買ってみたが、刺身に耐えられるのは千倉産アジぐらいだった、それもまるいには到底鮮度面で勝てない代物だった。産地vs消費地、なの…

休みの日。

今のアパートは、台所に換気口があるのだが、それが固くて閉まらず隙間風が入ってきていた。そのせいか、季節が冬になってきて、窓際が激しく冷えるので、アパート管理会社に連絡して換気口の修理に来てもらった。 実際には、修理と言うほどの大げさなことに…