2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

反省。

2014年が終わりました。・釣りが進歩しなかった(ていうか回数が少ない) ・ビールばっか飲んでた(もしかして依存症) ・タイムが伸びなかった(練習しろ) ・論文を書けなかった(書け) ・学会発表の回数が少ない(実験しろ)反省ばっかの1年になりました…

年男終了。

はじめてのWAKAYAMA。

今回の帰省を車にしたのには理由がある。…和歌山に釣りに行きたかったからだ。黒潮がぶち当たる南紀白浜周辺に行けば、何かステキな想い出ができるだろうとそう考えたからだ。…朝の8時に実家を出発してゆっくり釣行してきました。南紀地方を中心として情報を…

最大の山場はいつも初っ端。

おとなしく。

低気圧が通過しているせいで外に遊びに行けなかったので、近所のショッピングモールに買い物に行ってきた。車で帰ってきてヨカッタなぁ…と思う瞬間である。とりあえず、まともにはけるズボンが1着しかないので、ズボンを買った。和歌山の釣り場空撮図鑑を見…

低気圧通過。

Car帰省。

結婚してから、実家に帰るのはほぼ年末年始だけになっていて、その帰省も新幹線ばっかりだったんだけど、今年は初めて車で帰ってみた。高速道路の混雑は、下りは分散傾向、上りは1月3日、となっていたので、まぁ渋滞にははまらないだろう…と思いながら、朝の…

はじめてのくるま。

2014年終わりです。

2014年の仕事が今日で終わりました。土日がらみで休みが長ーい、今回の年末年始を暦通り休めるというのはとてもありがたいことで、今日が仕事最終日。年度末に控える学会での発表ネタを作るために、実験をひとつ仕込んで、年内にやらないと間に合わないこと…

仕事納め。

気まぐれに走る。

天皇誕生日の今日。どうにも活性が上がらず、家に居ても元気が出ないので、思い立ってラン練してきました。10kmを流し気味に走って53分ぐらいかかりました。本番は50分切らないといけないんだけど…。今年の1月は正月の不摂生のせいで78kgからスタート、なん…

変わったことなど何もない。

太っています。

夏よりも確実に運動しなくなり、太ってきているという状況の中、駅伝で4.2km走ってきました。所要時間はちょうど20分ぐらい。ペースはずっと4分50秒すれすれをキープ、落とすことなく最後までいけました。冬の走るシーズンは、今後、1月末の10km走、2月初頭…

冬のシーズン第1戦。