2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

巨漢、走る。

体重が78kgにしか下がっていなかったけど、10km走に出てきました。記録は48分30秒ぐらいで、いちおう自己ベストを更新することができました。目標は達成。道中、1km4分50秒〜55秒をキープし続け…られたのは9km地点まで。後半7km地点ぐらいでかなりしんどくな…

10km走…。

辱め。

ジープから電話がかかってきた。去年、レネゲードのカタログを請求したからみたいだった。正直なところレネゲードは身の丈に合わないから検討対象から外れつつあったんだけど、電話をかけてきたのがはつらつとした声のおねいさんだったから、素直に電話対応…

辱め。

ほけん?

自分で自動車を所有していないせいか、自動車保険の仕組みがよく分かっていなかったので、少し調べた。保険は人についてくるが、車にも張り付く。2台目を所有することになったらそっちにも張り付ける必要がある。無事故無違反で年を経るほど保険料が安くなる…

考える。

日曜日の出来事。

日曜日の朝、起きだして、走りに行く前にちょっとBloodborneでもやるか…とテレビをつけたら、Dragon Ball 超というのがやっていた。自分の中では、コミック版が終わった時点でドラゴンボールは終了しており、GTとか、別に興味も…という感じだった。大人にな…

劣化…。

仕事がてら。

相方が実家に帰って不在だったので(つまり車もない)、職場までちょいラン練。往復9km少々だったんだけど、折り返し地点の1km手前から始まる強烈な上り坂の前に撃沈。折り返し地点(職場ね)で少し必要な仕事をしたのち、復路に挑んだわけですが、この日吹…

50分、たぶん無理。

猛烈広告。

Yahooニュースとかを窓口にして見てると、イグニス関連の広告がすごい。まぁ、売れるんだろうな。で、眺めていたけどコイツ、コンパクトSUVじゃないなぁ、コンパクトだ。ちょこっとアウトドアに寄せた味付けをしたクロスオーバーっぽい、コンパクトカーだ、…

違った。

イグニス発売。

スズキのコンパクトSUVであるイグニスが本日発売になったみたい。ぱっと見で気に入って、しばらく情報を注視してたんだけど、東京オートサロンでウォーターアクティビティヴァリアントが出展されてたり、何となく好感が持てる車です。結局コンパクトSUVかよ…

これはSUVなのか?

停滞。

雨と、猛烈な風を伴った嵐が過ぎました。全国的には、大雪になったり、大高潮になったり、災害につながった嵐だったと思いますが、オレが住んでるこの地はやはりそこまでの影響を受けない。歴史的にもそういう地域なんだそうです。寒くなって一気にフットワ…

嵐、去る。

そろそろ。

年末年始の奈良〜和歌山行を無事にこなしてくれたウチの車、ダイハツ テリオスだけど、塗装の劣化がどんどん進んでくることと、マフラー付近から異音が聞こえてくること、タイミングベルトの交換をしていないこと等、不安要素が高まってきている。そろそろ買…

クルマ考。

冬の海。

久しぶりすぎるので海に行ってきました。さすがに海水温が低下してきた1月半ば。懲りずにSUP釣り。前日までの予報では、風は弱く、太陽も上る。海水温も下がったとはいえ16〜7℃はある。当日朝起きてみると、家の前の篠竹林はさらりとも動かず、良い雰囲気。…

低水温SUP!中水温でした。

どこまでも行けない走。

朝起きたら腰痛がかなり悪化していた。でも、山越え砂の国ルートでswimmer1000とどこまでも行ける走に行ってきた。今年一発目。ほんとうは、去年通行止めだった山道を行きたかったんだけど、いろいろ都合で逆回りで走ることになったので、それは諦めた。山道…

回復基調の中。

バンドが壊れたPHYS。

毎日装着、海にもプールにも連れていく、というハードな使い方をしていた腕時計が壊れてしばらく経つ。壊れたと言っても本体は頑丈なモンで塗装が剥げたくらいでソーラー充電式なのもあってまだまだ使える。バンドが壊れた。細かい亀裂が入ってもうボロボロ…

時計欲しい…。

ラン練再開。

週に最低でも3回は走るという高いのか低いのかよくわからない目標を定めて1週目。とりあえず、火曜日と木曜日は相方がダンス練習の曜日なのでそれに合わせて走るように決めた。距離はいつもの5km。南コースは折り返し地点付近が闇に包まれていて怖くて進入で…

寒い!

東西?

和歌山釣行では基本ちょい投げに徹したのだけど、キス用の細長い針を使うのがどうにも納得できなかったので(キス狙ってるわけじゃない…という言い訳)、現地の釣具店で何か面白い仕掛けはないものかと探していたら、千葉では見たことのない仕掛けを見つけた…

帰ってきました。

今年の正月は3日が日曜日だったので、高速道路の渋滞を覚悟しながら今日帰ってきました。ただ、渋滞にはまったのは岡崎〜三ケ日で13km少々、秦野〜横浜町田で10km少々、と覚悟していたほどのものではなかった。それも、ずっっっと動かない、というようなもの…

帰省完了。

2回目の初詣。

元日に葛城一言主神社に初もうでに行ってきたのに、夜には大神神社にお参りしてきた。夜の大神神社は2回目だけど、奥まで歩いて行ったので新鮮な感じがした。あと、相方が今年本厄であることをやっと信じてくれた。本厄だからって何かあるとはオレは思わない…