2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れているけど。

イナ戦のライブ日記を書いてない。そのうち書こう。

いいぇー。

最近よくライブに行ってる。よくとはいえ、5月末に1回、今週月曜日、で明日、というだけのことなんだけど。

今日という日はまだ終わっていないけど。

明日ライブなので、今日の夜から上京するのだ!

低画質。

仕事でデジタル一眼レフに触れる機会があった(正確には火曜日だけど)。機械を触ってる感は当たり前にあったんだけど、撮影モードの切り替えが良く分からなくて、というかモードによって何の違いがあるの良く分からなかったので、イマイチ。撮影した写真も…

自然。

アリがいる事務所。綺麗なオフィスビルとか、そういう昆虫類に遭遇する機会ってあるのかなぁとか思った。

たのんだ。

近所のCD屋さんに、CDの取り寄せを頼んだ。milktubなバンドのベストと、スパゴーの最新盤。いつ届くかなぁ。わくわく。…milkなほうはジャケットがダメ系なので少々不安ではあるが、まぁ、届きましたっていう連絡がきたら相方ととりに行こう。で、怒られよう。

今日のお仕事。

本当はしないといけないことがあったんだけど、何回電話してもつかまらないから仕事進まず。しょうがないから書類作りと来客対応をして過ごす。午後からは相談の電話がかかってきたので対応。で、残業も出来なかったので早々に退社。去年は、何か分からない…

起動〜。

夏だ。海だ。…というわけで先生も姉さんも今日は引率兼運転手よろしく。おーっす。それにしても、あ(重奏)?

筋肉痛。

ライブに頻繁に行ってた&鍛えてたころは、ライブに行ったからって右腕が筋肉痛になるなんてコトは無かった。でも今、右腕が痛い。現に。それは悲しい…というか、残念なことだと思う。milktubさんの日記を見て、今年の冬に向けては、アンテナをビンビンに立…

今日のお仕事。

書類作成と、講習会があって、それが終わったら個別対応になった。この仕事って難しいなあ。いや、簡単な仕事ってものは存在しないんだろうけど…。早く異動したい!

通過地点と到達地点。

あー右腕が痛い。日記を書いていると違和感を覚えることが多くなってきた。なんだろうこれ。原因は何だ?

そう。

過去のオレに工口げが必要だったように。今のオレに相方が必要なように。

一年ぶりのライブ!

2時間ほど有給を取って、ジェット機ワンマンを観に行ってきました。今回は独りで。チケットは2枚あったんですが、まぁ平日だししょうがないということで、1枚は無駄になりましたが。ジェット機ライブのいいところは、一曲一曲がインパクトMAXなので、MCから…

じゃぁ、おなじものを。

おかわり!

さいくる。

チェレステカラーがシンボリックな某メーカーの機種は、手に入りづらい…ということを受けて、別のメーカーに浮気することにしてはや数週間。まだ、通販サイトのボタンをクリックして無いです。初代の感じが好きだったのでフロントサスは欲しいのですが、そう…

ああ。

仕事関連かどうかはともかく、こんな本を買いました。いや、オr(ry

なにをまようことがある?

どんなの買おう…調べれば調べるほど、フロントサスの意味が無いことが分かっていって怖いんだ!

統括官!

こっちでの若手連中で、さまざまなスポーツイベントに出場する時に、統一のチーム名を使おうという話になった。…基本的に運動神経の無いオレが、運動だと…というご意見は至極ごもっともなのだが今回は聞かないでおこう。引っ張るスイマー1000の強力な資質と…

今日は研修。

今日は、千葉に出て研修だった。今日の研修は、『デジカメの効果的な使い方』と、『経営改善支援について』。新人のころの研修と違って、最近の研修はじかに実用に近いものが多い。今回の研修は、どっちも、“すぐに使える”モノだったように感じる。デジカメ…

やるきをだせ。

まずは、自転車を買わないとチームに入れません。

ぎゃふん。

来週月曜のジェット機ワンマン、午後から半日有給をとって行こうかと思ってたんだけど、急遽仕事が入った(泣♪ 3時ごろには終わるよと 先輩(ひと)は言う(先輩(ひと)は言う)終わらなければ抜ければいいと 人は言う7時からなら間に合うと 先輩(ひと)は…

仕事or私生活の欲望?

どっちをとるのか。つか、時間的にどっちかしか取れんのだが。

牙。

2年前に受けたのと同じ研修を受けてきた。2年前の時点からオレの考えとかは変わっていないとばっかり思ってきたんだけど、少し変わっているようなきがする。それも、ちょっと悲しい方向に。…挑戦、突破の志向性が失われているような気がするんだなコレが。現…

職業人生。

研修でした。

逆境?

http://kisato.tumblr.com/post/38113496/via-imas-ath-cxありそうすぎて、ついつい笑ってしまった…そして直リンク。

さっすが。

かがくぶちょー!

先週のオレ。

月、火:仕事で北海道、一泊二日。 水:仕事で千葉、グダグダな仕事。 木、金:普通に仕事。最近書くことがほんとに無いので、コレで今日も終わります。あ、金曜日にMと雑談してて、自分の仕事を初めてある程度説明できました。よくできました。

忙しさと書くこと無さと。

2個しかないが気にしない方向で。

すごいよ。

昨日鰹祭りの途中で誰かが開けたらしいShadowmoorのパック、2パックの両方に2色ランドが入ってた。すげぇ。

この差はどこから来るのか。

鰹祭りで、ウトゥの家に始めて上がらせてもらったんだが、片付いているというのはもちろん、なにやらコンセプトを持って構成された部屋のように見えて驚いた。あんまり人の部屋に上がった経験はないけど、統一感がある部屋っていうのはそれだけですごいなぁ…