11月3日、お昼。

混みまくっているであろうH堤防に、相方とお散歩に行ってみた。

で、空いているところがあったので車を停めたんだけど、あとから調べたら駐車禁止ゾーンだった…。みんな、普通に停めてる。この状況はまずいんじゃなかろうか…。

で堤防ですが、港の内側は海面と大した差が無く、普通にイスでも出して座って釣りできるな、という感じなんですが、外側が、海からの高さがあってめちゃくちゃ怖い。基本的に高いところが得意じゃなくて、海に恐怖感を抱いている自分にとって、この外側の堤防上でルアーを投げるというのはかなりハードルの高い行為だ、と思いました。

たくさん釣り人が居る割には、釣れているようには見えなかった。堤防に入るとき、ブリの小さいの(ワカシとイナダの間ぐらい?)を下げて帰投してきたお兄さんがいたけど、近くで見れたのはそれだけ。

右の小さいほうの堤防の先端で、浮き釣り?のおじさんが何かと格闘して、タモを投入、20〜30cm見当の魚が釣れていた。それを見ていた相方は、右の小さい堤防で釣りすればいいんじゃないの、と言っていたけど、車が停められないのですよ(汗

平日、混んでない時に、来たいとこです。車をどうするかも含め。